アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

タイトル通りなのですが、中学生2人のみで東京都でやる映画の舞台挨拶に当たったので行くことになりました。東京都では深夜(23時〜4時)は未成年は出歩いてはならないという条例がありますよね?
それは分かるのですが、もし出歩いていて警察に見つかってしまった場合、補導されるのでしょうか?また、23時以前にも声かけはされるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

その舞台挨拶は何時くらいからなんですかね?

もし、23時を過ぎるようなら確かに補導されます
でもそんな遅くにあるのかな?(笑)
全国的には中学生は10時を過ぎると補導か注意されることがあるので(東京は知らないですが)
親に会場まで送り迎えしてもらった方が安全策かと思います
せっかくなんだから、補導にふるえることなく楽しくいった方がいいと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

5時半に集合して、6時半に上映ということなんです(^^;
親は行けないからと言われてしまいまして……
ありがとうございます

舞台挨拶がレイトショーでやるとは思えないのだけど、仮にレイトショーでやる場合は映画館側が入場を断るはずです(経営者が罰金に処せられるので)。

繁華街であれば補導される可能性は高いです(私服・制服共に見回っていますから)。
深夜でなくても(23時以前でも)東京の場合は他都市から来ている未成年を考えた場合、23時までの帰宅が困難になる可能性がありますから21時くらいでも声がけをする可能性はあります。
映画館のほとんどは繁華街にあるので声がけされるものと考えて早めに帰宅出来る様にする事をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……終わるとしても21時頃までには終わりそうですよね〜
アドバイスありがとうございます

そりゃ補導しまっせ!

どこの警官が「気ぃ付けてな!」って見送ると思うん???
あんさん、当たったとはいえ無謀な事止めときや!
警察ならまだマシでっせ!
筋金入りのチンピラに目付けられたら・・・・おぉ〜!怖!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……
ありがとうございます