最新閲覧日:

タイトル通りなのですが、中学生2人のみで東京都でやる映画の舞台挨拶に当たったので行くことになりました。東京都では深夜(23時〜4時)は未成年は出歩いてはならないという条例がありますよね?
それは分かるのですが、もし出歩いていて警察に見つかってしまった場合、補導されるのでしょうか?また、23時以前にも声かけはされるのでしょうか?
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

舞台挨拶がレイトショーでやるとは思えないのだけど、仮にレイトショーでやる場合は映画館側が入場を断るはずです(経営者が罰金に処せられるので)。


繁華街であれば補導される可能性は高いです(私服・制服共に見回っていますから)。
深夜でなくても(23時以前でも)東京の場合は他都市から来ている未成年を考えた場合、23時までの帰宅が困難になる可能性がありますから21時くらいでも声がけをする可能性はあります。
映画館のほとんどは繁華街にあるので声がけされるものと考えて早めに帰宅出来る様にする事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……終わるとしても21時頃までには終わりそうですよね〜
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 19:14

その舞台挨拶は何時くらいからなんですかね?


もし、23時を過ぎるようなら確かに補導されます
でもそんな遅くにあるのかな?(笑)
全国的には中学生は10時を過ぎると補導か注意されることがあるので(東京は知らないですが)
親に会場まで送り迎えしてもらった方が安全策かと思います
せっかくなんだから、補導にふるえることなく楽しくいった方がいいと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5時半に集合して、6時半に上映ということなんです(^^;
親は行けないからと言われてしまいまして……
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 19:13

そりゃ補導しまっせ!


どこの警官が「気ぃ付けてな!」って見送ると思うん???
あんさん、当たったとはいえ無謀な事止めときや!
警察ならまだマシでっせ!
筋金入りのチンピラに目付けられたら・・・・おぉ〜!怖!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/15 19:12

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学を決めた時

留学経験した方に質問です。
留学しようと決めた時、動機や精神面でどのような心構えや目的を持ちましたか?
箇条書きでもいいので、具体的にお願いします。

Aベストアンサー

私は、一旦社会人となり、仕事の中で触れる事柄に大変興味をもつようになりました。
興味をもった分野を専門的に勉強し、その分野で仕事をする為には、海外の大学に進学するのが一番良いと思い、留学を前提に資金をためることにいたしました。日本国内では希望する専門分野の学部への社会人入学を認める学校がなかったことも留学を決意させた理由のひとつです。
仕事をしながら学校探しや自分が最終的に卒業する為の年月とそれにかかる資金を計算しました。
海外の学校は、フランス、ドイツ、オーストラリア、アメリカなどを中心に探しましたが、最終的に仕事で使っていた英語で学べるところに絞り、TOEFLの必要点数を取る為の勉強もいたしました。

留学を考え始めてから資金を貯め、実際に留学するまで数年間を要しましたが、「学びたい」という強い気持ちがすべてでした。家族も自分の一生なんだから金銭面も含めて人に頼らず自分の責任でやりたいことをやりなさいと応援してくれました。留学エージェントなどを使わずアパート探しも自分で渡航して不動産屋をまわったりと、大変な部分もありましたがすべてが今は自分の精神的財産となっています。

私は、一旦社会人となり、仕事の中で触れる事柄に大変興味をもつようになりました。
興味をもった分野を専門的に勉強し、その分野で仕事をする為には、海外の大学に進学するのが一番良いと思い、留学を前提に資金をためることにいたしました。日本国内では希望する専門分野の学部への社会人入学を認める学校がなかったことも留学を決意させた理由のひとつです。
仕事をしながら学校探しや自分が最終的に卒業する為の年月とそれにかかる資金を計算しました。
海外の学校は、フランス、ドイツ、オーストラリア、...続きを読む

Qオーストラリアに1年行く時の荷物の量とスーツケース

来春からワーキングホリデーでオーストラリアに1年行く時、持ち込める荷物は20kg(エコノミークラス)と機内に持ち込む手荷物のみとの事ですが、機内に持ち込む手荷物は10kgまでですか?

あと20kgまでの荷物は、スーツケース1つに入れて搭乗前に預けるのが普通だと思いますが、そのスーツケースの重さ込みで20kgですよね?

そして1年行く時は1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか?

かと言って100リットル近いサイズの物だと、パンパンに詰め込んだら軽く重量オーバーすると思いますが…。

Aベストアンサー

答えていないご質問があったので追記です。

> スーツケースの重さ込みで20kgですよね。
スーツケースの重さも含みます。なので、今から買うなら、ポリカーボネートや布など、軽いスーツケースが良いですよ。
ポリカーボネートのは高いですが…。


> 1年行くときは1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか。
人によります。
私は荷物が多いので、大は小を兼ねるで、大きいスーツケースにしました。

でも、もし私がまたワーホリに行くなら、45リットルくらいのバックパックに10kgくらい、小サイズのスーツケースに10~15kgくらい入れて、合計20kgの預け荷物にします。さらに、機内持ち込み用にリュック。(写真参照してください)
20kgのスーツケースを一つ持つより二つに分散した方が移動が楽だし、オーストラリアで旅行するときに、バックパックを持って行き、スーツケースには鍵をかけて友達や留学エージェントなどに預けることができます。


> 100リットル近いサイズの物だと、パンパンに詰め込んだら軽く重量オーバーすると思いますが…。
パンパンに詰め込まず、余裕を持っていれましょう。
隙間が空いて荷物が動くのが気になるなら、ポケットティッシュや生理用品など、軽くてかさばるものを緩衝材として入れると良いですよ。
ちなみに、生理用品はオーストラリアのものでも十分使えるので、無理して沢山持って行く必要はありません。ナプキンは日本と同じくらい薄くて、羽つき羽なし・夜用などあります。


また長くなってしまいました…。
荷物のことで苦労したので、あれこれ書きたくなってしまいました(^_^;)

答えていないご質問があったので追記です。

> スーツケースの重さ込みで20kgですよね。
スーツケースの重さも含みます。なので、今から買うなら、ポリカーボネートや布など、軽いスーツケースが良いですよ。
ポリカーボネートのは高いですが…。


> 1年行くときは1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか。
人によります。
私は荷物が多いので、大は小を兼ねるで、大きいスーツケースにしました。

でも、もし私がまたワーホリに行くなら、45リットルくらいのバックパックに10kgくらい、小サイズのスー...続きを読む

Q学生ビザでオーストラリアに行く予定なのですが その時にオーペア(デミペア)かアルバイトをするか迷って

学生ビザでオーストラリアに行く予定なのですが
その時にオーペア(デミペア)かアルバイトをするか迷っています
どちらの方が安定した暮らしと語学力アップにつながるでしょうか?

Aベストアンサー

私、オーストラリアに留学した事がありますが、アルバイトしている余裕はないですよ。

 毎日レポートの宿題は出されるは、復習しないと授業においていかれるは、勉強で始まり、勉強で終わる様な一日でしたよ。

 確かにアルバイトをしている面々はいましたが、授業についていけなくなって失意のまま日本へ帰国でしたよ。


 オーペア、幼児語を覚えるのには最高ですが...
 それを大人が使うとなりますと...

 応援してますよ。

 乱文で失礼します。

Q高2男子ですもうすぐです修学旅行があります自分は包茎で悩んでます、お風呂入る時どうしたらいいですか

高2男子ですもうすぐです修学旅行があります
自分は包茎で悩んでます、お風呂入る時どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

なぜ悩むのかはわかりませんが、もし「見られたら恥ずかしい」という理由なら、その歳で皮被ってる子なんて多数派でしょうから大丈夫だと思います。
もっと言うなら、別に大人で被っててもどうってことないです。他人のなんてそこまでまじまじ見ませんし、大人ならなおさら他人が「被ってない」ことでとやかく言う人なんていません。

Q中高のクラブの親睦会で、バーベキューをしたあとにミニ運動会をするのですが、その時に優勝した1チームに

中高のクラブの親睦会で、バーベキューをしたあとにミニ運動会をするのですが、その時に優勝した1チームに軽いお菓子の詰め合わせを景品としてあげることになりました。
1チーム23人で袋代も入れて1500円以内で作ってくださいと言われました

皆さんが貰って嬉しい安いお菓子はなんですか?
教えてください!

Aベストアンサー

食べるのは、ご本人様達ですか?
それとも、親睦会の「お土産用の」小学生たちでしょうか??

高額お菓子の1500円なら 200円チョコx7です。全く足りません23名様なら。。


ですが、100均飴ちゃんのディズニーx5なら最低100個(一袋20個x5袋でも100個)は確保できます。
=上記飴ちゃんはお土産・小学生用です。
ワイワイ♪がやがやしながら、一人5個x20人=100です。
それでも1000円は残ってます。

その残りも20名でワイワイと摘めるものが良いと思います^^

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報