アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに通っています。80分使用可能です。80分で行える
鬼のトレーニングありませんか?
器具はなんでも揃っています!
自分はサッカーしているので、持久力はサッカーでつけるから大丈夫です!スタミナと体力をつけたいです!!
筋トレメニュー、トレーニングメニューなど、考えてくれませんか、お願いします!過酷なのでお願いします!

A 回答 (3件)

足腰の運動でヒンヅゥスクワット500回は如何ですか?

    • good
    • 0

学生さんかなぁ・・・・


今の状況を勉強に置き換えると。。
授業は日本語から外国語!数学に物理!
なんでもあります!
テストで100点とるので!なにをやればいいですか!!
って感じです。^^

基本的に筋肉がつくのは、
・筋繊維破壊→30分以内の適切な補食・補給(タンパク質)
→睡眠→成長ホルモン放出→超回復。
これのくり返しです。

鬼のトレーニングも
1週間や10日1回だけ、50kg1回やりました!!!(`・ ω・´)ゞキリッ!! 
ではダメです。
毎日102% 105% を繰り返す。
休憩も強制的に取る。
80分=1時間20分の練習ならアイディア一つで
自宅でも器具を使わないで頑張れますよ^^

1日のスケジュール、1週間のスケジュール、
心肺機能ベース、負荷加重ベース、最大酸素摂取量・酸素供給量ベースなど分けて考えても良いと思います。

と言うのは、
・高負荷をかける=筋肥大
・低負荷回数多め=筋持久
・心肺機能・低負荷=心肺持久
多々目的別に各種目を分けて考える必要があるからです。

しかも、学生さんで「大会の為の身体づくり」ということなら、
「食べること」「強制的休息」も必須要綱です。
食べることは「四群点数法」を見れば良いでしょう。直ぐにhitします。
ーーーー
ここまではなんとなくOK?^^
ーーーー
「自分はサッカーしているので、持久力はサッカーでつけるから大丈夫です」
→サッカーならハムストリングや背中側・おしりの筋肉も重要です。
腕の振りや筋バランスは早く走るために必要ですよね^^
インナーマッスルも必須。

「サッカーに必要なジムトレーニング」で検索すればいろいろ出てきますから^^

それと・・・
見た目だけの硬い筋肉は・・・・orz

ストレッチして柔らかくして試合ベースで使える筋肉を目指してくださいね
^^
ちなみに・・ディップ+ディップベースの腕立て伏せ=合計たった2分。
これだけでも夏向けの胸板は厚くなります。広背筋も付きます^^

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

あえて何もせず


 このジムは全部俺のものだ!といわんばかりに 仁王立ちしていてください

これは相当過酷なトレーニングになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!