プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金貯めれば受けていいと言ったからだったら1年間アルバイトかけ持ちしてでも金貯めようとしてんのに掛け持ち禁止です、掛け持ちするなら電話しますとか言ってきます
こんな親どー思いますか?
自分の夢を潰す親

A 回答 (6件)

勉強する事に、理解が無いとは残念ですね。



良い親とは、考えられません。

それでも育てて貰えた事には感謝する事は大切ですね。

粘り強く話し合する事ですね。

熱意は、伝わると思います。
    • good
    • 0

専門学校の入学金や授業料は親持ちなの?


そしてその専門学校の成績はどんな感じなのかな?
自分で金出して通ってるならどうこう言われる筋合いじゃないと思う。
金出してもらって通ってるなら「夢のためのバイトだ!」を理由にサボったり成績落としたりしないことだね。
出席率も100%で成績も上位10位内とかなら「学校はきちんとしているよ」と反論しよう。

金出してもらってる、サボりまくってる、成績も悪いか中くらいなら、
「学校も夢も」なんてヌルいこと言っているうちは親の言うこと聞くこと。
金銭面でも日常生活でもお世話になっているんだから仕方ないよ。
口出されたくないなら、自立して一人暮らししてお金も全部自分で稼げばいいよ。
    • good
    • 0

受けても良いと言っているなら、夢は潰されてはいないのでは。

ただ、専門学校のお金を無駄にしてると言うのは、せっかく高いお金を出して専門学校通わせてあげているのに、バイト掛け持ちしたら、勉強もおろそかになるし、身体も心配だしで、何の為に高い金を出して学校いかせてあげているのか分かってないのか!と、ご両親にも良い気持ちはしないのでは。
専門学校卒業しても、バイトしたりしてお金はそれからでも貯めれば良いんだから、今は専門学校の勉強を頑張って欲しいのではないですか?長い人生1年や2年テストを受けるのが遅くなってもいいではないですか。それよりも、今の時代、家の事情で、多くの子供が、親が進学のお金を出せるだけのお金がなく、どうしても大学や専門学校に行きたい子は、奨学金を借りて行っている子供も多い中、あなたは、親に学費を全額出してもらっているので、その時点で、親の責任は十分果たしているので、素晴らしいご両親だと思いますよ。
    • good
    • 0

いやー


専門学校でバイト掛け持ちじゃあ
勉強はおろそかになるでしょうね

それは親のほうが正しいよ
レーシングドライバーの試験?
を受けていいとは言ってくれてるんでしょ?
それだけでも十分理解のある親御さんだと思いますよ?

普通ならOKはしないです

専門学校に入れてもらったんだから
せめてその学校をいい成績で卒業できるように頑張ったほうがいいです
掛け持ちしなくても稼げますから
レーシングドライバーになるのに全く無駄になる知識ではないでしょう?
    • good
    • 3

やっていいことといけないこと(掛け持ち禁止)の判断と対応、


両天秤で総つぶれへの心配、無理なことのへ認識を持つべき、
こんな背景があっての親心です。大事にしてください。
    • good
    • 2

身体の心配してんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学校に通っています
金を無駄にしてると言われるのです
入学当初は自動車整備士になるために入学しましたが、今はレーシングドライバーになりたいと考えています
なので、必死に一年間バイトして稼ごうとしてこれです
ちゃんと勉強もするつもりでいるのですが

お礼日時:2017/02/16 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!