アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白の保留についてです。

二十代男です。先日友人に紹介してもらった好きな女性と2回目のデートに2人で行き、その最後に告白をしました。結果は保留だったのですが、そのとき彼女は「あなたの本当の気持ちが今日聞けて嬉しかった、今まであなたとの関係を本気になってはいけないと思ってたので今すぐ告白の返事ができない、返事がすぐにできなくてごめんね。今日であなたの気持ちが本当だとわかった。告白してくれてありがとう」と言ってくれました。
彼女が本気になってはいけないと思っていた理由としては、僕が彼女と知り合う少し前にも他の女性を紹介してもらっていたから今回も遊びかもしれないと思っていたからだそうです。
2週間後にまた2人で遊びに行くのですが、「その時にちゃんと返事ができるように真剣に考えておくね」と彼女から言ってくれました。遊ぶ場所は彼女が提案してくれました。
長くなってすみませんでした。
正直この保留はやはり振るための言葉を選んでいるのでしょうか?それともOKをもらえる可能性もあるのでしょうか?是非お答えいただきたいです。

A 回答 (4件)

オッケーされる可能性も十分あると思います!


仮に振られたとしたら、理由を聞いてみましょう。
女性ってホルモン的に男性より不安が強い生き物なんです。
あなたが嫌いだから振るというよりも不安があるから付き合いに踏み切れないんです。
なので理由をきいて一つ一つ解決してあげましょう。ここは時間をかけた方が逆にいい場合もありますのでよく判断してくださいね。
不安を消してくれたあなたに対して彼女がどう思うかはご想像に容易いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。紹介していただいた女の子の友人から聞いたところ、悩んではいるらしいのですが私のことが嫌だから悩んでいるわけではないらしいです。
もしかしたら回答していただいているように不安要素があるから悩んでいるのかもしれません。今度遊ぶ時には思い当たる不安要素を感じさせないようにしたいと思います!

お礼日時:2017/02/17 16:51

そのままの意味だと思います


振るか振らないかを考えるための保留ですね
20代で紹介ということは学生ではない?ですよね
そうなると結婚とかにも発展することを視野に入れたりとか仕事とかも考えないといけないので安易には答え出せませんから考えてるんだと思います
    • good
    • 0

たぶん、彼女が言っているそのままでないでしょうか?


彼女も好意的に思っているけど、少し前にも紹介してもらっていて、結構いろんな女性と会ってるんだろうなとか思ってもしょうがないかなと思います。

そんな中きちんと告白してくれたことは嬉しく思っていて
でも、正直好意的では会っても、どこかで警戒というか、好きにならないようにブレーキをかけていたんだと思います。それは自分を守る為に。

だから、彼女は正直だし、じっくり考えてるんじゃないかなと思います。
彼女は不安なんでしょうし、もしおつき合いする事となったら大事にしてあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。彼女がそう思ってしまうのも当然ですよね…
2週間後の遊びの時に真剣さ、本気だということを伝えることが大事だと感じました。
返事は自分次第で変わることもありますかね?

お礼日時:2017/02/17 12:42

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


気長に待ちましょう。相手に告白の答えを求めなくても良いと思います。
もし相手があなたと違うお気持ちなら、すぐにお返事をくれるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!