アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活がうまくいかないのでアドバイスください。

・39歳男性。
・婚活サイトで年収が多い人しか参加できないパーティに参加。
・マッチングはしなかったが、30歳女性に連絡先を渡すとその日のうちに連絡が来たので数日やりとり。
・先日食事の誘いに乗ってくれたので食事へ。
・オススメのお店教えてほしいと言われたので某ショッピングセンター内にある焼肉店へ。
・年齢差のこと、家族のこと、仕事のこと、自分のことはたくさん伝えた
・3時間くらい話したとき、相手からもう店でましょうといわれた
・御礼にコーヒー奢らせてと言ってくれたので、コーヒーを飲む
・ショッピングセンターも閉店の音楽流れたので相手にもう帰りましょうと言われる
・帰り際、自分がいつも飲んでいる栄養ドリンクをプレゼント
・だんだん連絡が続かなくなってくる
・交際の話もしていないのに、断りのメールがくる
・そんなつもりじゃなく、人間関係広めるために誘ったので負担になってたらすみませんと伝える
・優しいことばありがとうございますと返事がくる
・人間関係は大切なので今後は次の誘いが来る前に自分から断ることなんてしないほうがいいとアドバイスを送る
・その後、返事がこない

縁はどこにあるかわからないので、出会いは大切したいです。
もうこの女性とは連絡とれないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どういうところが良くなかったか、つぎはどうすればよいのか教えていただけると助かります!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 18:23
  • 具体的にどこが悪かったのか、今後どのようにすればいいか教えていただけると助かります

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 20:32
  • どんなところが上から目線ですか?
    真面目すぎるのは自分の性格で…。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 23:30
  • なんで相手は話してくれなかったのかわかりません…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 23:47
  • 今まで婚活をして、なんでも話せる異性の友達が2人はできました。そんな関係になれたら、と思って言ったことでした。
    謝罪の連絡入れた方がいいでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 23:49
  • 食べるものはなんでもいいと言われました。
    栄養ドリンクもその日のうちに飲んで、ありがとうございましたという連絡ももらってます。
    相手はなんで自身のことを話してくれなかったのか疑問です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 23:52

A 回答 (11件中1~10件)

はい。

連絡とれないですね。

次の、ご縁を探して下さい。

良縁で有りますように。♡(・_・人)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

残念ながら 無理でしょう。


彼女はもう次の人探してます。
あなたも次にいきましょう。

最初から焼き肉や栄養ドリンクはどうかと思いましたし、自分の事ばかり三時間も話されたのであれば、相手は引きます。
参考まで
この回答への補足あり
    • good
    • 2

貴方が、必死過ぎて一方的にお話しをしてしまっているのかもしれ無いですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

婚活サイトで知り合って二人で食事をしたのであれば「そんなつもりである」と思う人が多いんじゃない?


なので相手は礼儀として「お断りメール」をしてくれたんでしょう。
それに対して「そんなつもりじゃなく」っていうのは異性に対して失礼ですよ。
婚活サイトって人間関係広めるためじゃなく、結婚を前提とした出会いを目的に行くところなんだから、
そこで出会った相手に対して
「そんなつもりじゃなかった」「人間関係広めたかったから誘った」
ってふざけているのか!?と思われても仕方ない。

それでも相手は大人として
「優しいことばありがとうございます」
と「女性」ではなく「人間」として誘ってくれていたんですね。
勘違いしてごめんなさいと譲歩しれくれたんですよ。
これ、相手に相当恥かかせてますからね。

なのにあなたは
「(婚活サイトで知り合って二人きりの食事に誘ったにもかかわらず)
 (あなたを女性としてみているわけではなく)人間として誘っている人もいるのだから、
 (女性として意識されているなどと勘違いして)お断りするなどやめたほうがいい」
なんて余計なアドバイスしたんです。
()内は思ってもいません!!だとしても()って言われた!!って感じる女性は多いと思います。
その辺りの女心、というほどでもないですね、人の気持ちがわからないようでは結婚は難しいでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

会話のキャッチボールが出来てない。


上から目線。
この辺が考えられる。

あと真面目すぎ。
つまんない。

カッコつけてませんか?
39で婚活してるんですよ?
カッコなんかつかんでしょ。
もっとバカやっていいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

とれないでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんな女こっちからお断りだね!もう結婚焦って男を天秤にかけているだけね。

    • good
    • 0

男性ですがすみません。



この女性と連絡が取れるか否かということであれば、取れないでしょう。
「人間関係は~自分から断ることはしないほうがいい」のアドバイスは、余計だし
一言多かったですね。

お気持ちはわかりますが、縁はどこにあるかわからないと考えておられるなら、
それこそ次に行った方がいいですよ。
時間だけ過ぎていくのはきついですからね。

あと、自分のことばかりしゃべっていませんでしたか?
相手のことに興味を持って知ろうとする感じが見えないと、そうなって
(だんだんやり取りが続かなくなる)しまいますよ。

経験談より。
    • good
    • 1

婚活。



白か黒かを求めてる人が多いのでは?

婚活で友達作る気もない人もいますよ。

正しい事ばかりでは息苦しいです。
サボる、めんどくさい、負の感情も持ち合わせて人間です。

連絡来ないなら連絡しない方が良いと思います。

人間関係は大切…、それはごもっともですが、要らない人間関係もあることは事実です。

生意気言って申し訳ないです。
    • good
    • 0

あなたは男性なので、人間関係を深めてお互いを良く知って、本当に相性のいい人であれば恋人になって何年か付き合って気持ちが高まったら結婚を視野に、、。

と考えているようですが、それは婚活では無く、恋活です。
女性は30代に入ると妊娠出産の事など考えて婚活してますから、そんな悠長に吟味されてる余裕はないんですw
あなたがどんなにいい男でも、その時点で対象外になってしまいますね。
「人間関係は大切なので〜」この言葉が決定的だと思います。

そういう出会いで結婚したいと考えているなら婚活の場は向いて無いんじゃないですかね?趣味のサークルとか習い事とかで素敵な女性のお知り合いを増やした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!