アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブの空きが減ってきたので、クリーンアップをしました。するとその後に画像ファイルの表示がされなくなりました。

ネットで色々調べ、ツール→フォルダオプション→表示→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックははずしています。

再度クリーンアップし縮小表示も削除しました。(はじめのクリーンアップでも削除しました)

一瞬画像が表示されますが、すぐに表示されなくなってしまいます。

サムネイルを表示させる方法はないでしょうか?

Windows vistaです。

A 回答 (5件)

質問者の質問に回答をしていて、思い当たる原因はハードウェアの損傷しか考えられない事に気がつき、コンピューターの問題と防止のトラブルシューティングを勧めた次第です。

コンピューターを使っているとエラーもあり、エラーを何度も繰り返しているうちにハードウェア事態に重荷がかかり損傷をすることもあります。

windows10は3万円を出せば手に入る時代なので、早めの連投を勧めます。
    • 0

今一度、コンピュータの一般的な問題と防止のトラブルシューティングを実行してみてください。

ハードウェアの損傷も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お返事が遅くなりました。
おっしゃる通り、ハードウェアが損傷しているようでした。
長年使用しているパソコンですので、買い換えもそろそろ…と検討してみます。

ピクチャなどの画像ファイルを開いた状態で、表示をクリック→プレビューウィンドウをクリックします。

画像ファイルをクリックすることで、ウィンドウの右側にサムネイルが表示をされます。
サムネイルを非表示にする場合は、表示をクリック→プレビューウィンドウをクリックします。

PCに繋いでいる外付けのHDDを起動して、サムネイルが表示をされているのか確認します。
サムネイルが表示をされない場合は、同じ手順で再操作をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
何度か再起動したりしながらやってみているのですが…やっぱり改善されません…

エクスプローラー上に何も表示をされない場合は、表示をクリックする、

次にナビゲーションウィンドウをクリック→ナビゲーションウィンドウにチェックが入ってない場合は、ナビゲーションウィンドウにチェックを入れます。

http://soft1.jp/trouble/w/w106.html
ナビゲーションペインを表示するにはをクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、こちらの書き方がわかりずらかったようで…ナビゲーションウィンドウは出ています。右側にフォルダやファイルも表示があるのですが、jpgなどの画像ファイルのサムネイル表示がされない状態です。
この現象はCドライブや外付けHDのどのフォルダでもおこっていて、画像サムネイル表示されません。

ディスクのクリーンアップは、ダウンロードされたプログラムのファイル、インターネット一時ファイル、オフラインwebページ、システムによってアーカイブされたエラー報告ファイル、システムによってスキャンされたエラー報告ファイル、

システムによって作成された一時windowsエラー、発信の最適化ファイル、ごみ箱、
一時ファイル、縮小ひょぅじ、ユーザーのファイル歴などの項目にチェックを入れて実行をされた場合は、ユーザーの指示に従ってすべてのファイルはコンピューター上から削除されます。

対処のOSがwindows XP/Vistaになっているので、マイコンピュータを開きピクチャをクリックしても画像ファイルは表示をさけないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンピューター→CドライブやDドライブ、外付けHD、全てのフォルダで表示されません。一瞬画像が表示されるのですが、パタパタと変わっていってしまいます。