アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は就職して2年がたち3年目になります。
1年目の時から上司から目をつけられてて1年半年がたったくらいから上司からの嫌がらせはひどくなりました。
例えば営業の仕事なので売上がないといけないのですが私は少ない方ででも訳ありで人よりも違う売上にならない仕事もたくさん任され人の仕事までもやらないといけなくて人の売上の分もやらないといけないこともあります。
それで人よりも売上が少ない方です。
全員が全員できてるわけではないのに私にだけやたらとかげであいつはなにもできてないだとかみんなが見る掲示板とかにやる気ありません。って書いたり帰り際にみんなの足を引っ張ってると自覚してますか?もう何年目ですか新入社員のときと全く変わってないじゃないですかと言われました。
その言葉を聞く前からなんですがその上司と出勤がかぶると具合悪く吐気がしたり頭痛がしたりで仕事になりません。仕事も休みたいくらいです。
その仕事から私は必要ないと思うようになり、退職も考えるようになりました。
全部私が悪いのでしょうか?
つまらないと思う方もいらっしゃると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたは、誰のために働いていますか?



少し前に「女子高生マネジャーが、ドラッガーを読んだら」
とか言うタイトルの経済書が、話題になったでしょ。

その著者が、言ってました。
『サラリーマンにとっての「顧客」は、上司です』
『間違ってる人が、多い』

つまり、
あなたが成績を上げて、
上司を楽できる環境にサポートして、
上司を出世させること。

それが、
あなたの利益、職場環境、幸せが最大限になる、
ってことです。

今あなたは、その真逆を行っています。
そりゃ、苦しい環境になって、当然です。
方向性が、間違っていますからね。

あなたが、快適な環境を得たいなら、
上司が「顧客」なんだと、考え方を変えるしかありますまい。
その考え方ができますように、切に祈っています。
    • good
    • 0

上司が嫌いだからからたが反応し具合悪くなるわけです。


明らかに捌けないlevelの量を減らすように話を先ず擦る事と配置を変えてもらえるならそうする事です。
意味なき退職は尻尾巻いてニゲタだけですから。
逃げるならやるべき事をして転職を押さえ退職すべきです。
あなたの後にも路は続きます‼
    • good
    • 0

良い悪いでなく 職場とは合ってないかもしれない。


そしていくつか問題点があるようだ。

・上司をうまく使えない
人には必ず弱みが在り 強みがある。
貴方はいつも被害者で 相手の弱点を把握しておらず 攻略を怠っている。 

・周りを助けるが それを自分のボイントにできない
ギブアンドテイクのない仕事は 仕事ではなくボランティア。
それをうまく使わないのは 良心的なのではなく 戦う狩場と 職場を認識していないから。
サービスするなら ちゃんと代金を貰う。

・体調を崩す。
「仕事ができません」と言うのは 草原のライオンで言えば「狩ができません 飢えて死にます」という 自殺宣言だ。
「具合が悪くなる 吐き気がする」 なぜ その状況に怒りを持たないのだろう。
「俺は子供か 戦わずして敗北する気か 己を貶められて うなだれて退職か それが本当に 自分の望むものか」と 怒りを持つべき。

いろいろな人がいて いろいろな事が起きる。
艱難辛苦は 貴方が知らないだけで 誰にでもある。
そう 貴方の上司だって「オマエの所の◯◯をしっかり指導できてない 調和できないのはオマエの器や包容力や リーダーとしての力不足では?」などと更に上から言われ 家に帰れば「隣の旦那さん 家族で海外旅行に行ったのよ なのに貴方は昇進もしなければ給料も上がらないし あーあ 本当に私って貧乏くじ引いたわ」なんて言われてたりするもの。

貴方は こういった相手や相手の周りの力関係を どれだけ把握しているだろうか。
それがなければ 「周りが悪い」とか「自分が悪い」とかの前に 貴方は環境を把握していない。
    • good
    • 2

全部が悪い訳では無いですが自分勝手ですね


まず質問文が読みにくい
人に読んでもらうという心遣いが感じられません

仕事してたら各々しょーもない仕事させられています
質問の為に書いたのでしょうが「なんで自分ばっかり」
そう思っていることは確かでしょう
「みんな頑張っている」そう思いましょう

ま、その仕事に必要ないと思っているのは皆でしょう
貴方を含めてね
「仕事頑張るぞ!」って気持ちになれないなら
状況改善は難しいでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!