アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔した万引きが同級生に知られていて脅され金品を要求されています。
どこに相談したらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 脅迫文はSNSやメッセージを通しておくられてきます。
    きたものは気持ち悪く消してしまいました。
    警察や店舗には謝罪済みですが、おれは動画も持ってる!などという脅しが絶えず、ケータイ番号を変更した後もどこからか情報が漏れメッセージにとどきます。

      補足日時:2017/02/18 12:53
  • ちなみに警察に相談したところで過去の犯罪も拡散される可能性もなくなるとは思ってません

      補足日時:2017/02/18 13:02
  • また脅迫文がおくられてきました
    個人情報が勝手に流れているようなのですがこれに警察は対応してくれるのでしょうか?

      補足日時:2017/02/18 14:56

A 回答 (7件)

主さんは、相手と直接通話する勇気ありますか?



警察に提出する脅迫されてる証拠として、通話録音はかなり有効ですよ。(声紋で特定)

無料で携帯にダウンロードできて、どちらからかけても通話録音できるアプリがあります。(ACRなど)

それと出来たら、ただ単に警察に届けてます。だと、相手は半信半疑なのかも。そこで、○○署生活安全課の○○さんに担当になってもらって被害届を出しました。と具体性を出したほうが信憑性も上がって、なお良いかと。
なので電話する前に名前を出すことを警察側に了解してもらっておくといいかと思われます。

他の人への主さんの返信をみてると、相手の方はただの金目当てです。ここで折れたら、更なる要求がきます。

当事者同士の謝罪が終わってるなら、今さら外野は関係ありません。
今のこれからの主さん自身を守るためにも要求拒否でがんばってください。
    • good
    • 0

>また脅迫文がおくられてきました


>個人情報が勝手に流れているようなのですがこれに警察は対応してくれるのでしょうか?

何に送られてきたのですか?
メアド?LINE?

IDを変えましょう、ってアドバイスをされますよ

脅迫文は、全て削除しないで、残しておいてくださいね
あとで犯人探しに使いますから
    • good
    • 1

普通に警察に届け出ていますので、つかまるのは時間の問題ですよと


いってみるといいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったんですが言ったらブロックされまた新しい人からメッセージの連続です…

お礼日時:2017/02/18 13:03

警察



昔の事ですから、もう咎められる事はありませんから、堂々と警察に相談に行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。いちど連絡してみます!

お礼日時:2017/02/18 13:01

とりあえず警察に相談が良いでしょう。


拡散されてしまって愉快犯かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど友人からは弁護士の名前を出せば相手はひくといわれましたがやはり警察がいいですかね?

お礼日時:2017/02/18 12:57

思い当たるとしたら、脅されての金品要求されてるとして、警察署内にある生活安全課に相談かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活安全課ですね。一度電話してみます

お礼日時:2017/02/18 13:01

>脅され金品を要求されています


  
恐喝罪にあたるでしょうから、警察ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の先輩がお前の万引き知って怒ってる。
おれは女のお前を差し渡したりはしたくないけど俺もボコられたくない
だから金で解決してもらえるよう頼んだ
10万はいかないからかねを渡してくれ
家族や彼氏にはホントのことはいうな

お礼日時:2017/02/18 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!