プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってやはり居るのでしょうか?

具体的に言いますと、コールセンターは離職率がとても高く、仮に
1ヶ月の研修期間があるとします。最初は20名入社しても研修終了後には
12−14名くらいしか居ない、ということもよくあることだ、と聞いた
ことがあります。

中にはそういう内情を知ってて、それを利用して最初から研修だけで辞める
つもりで入社する人もいる、と聞いたことがあります。
変に短期で時給1100〜1300円の仕事をするなら、研修中座ってるだけで
1400円貰える方が楽だと考えてる様です。

コールセンターで勤務経験のある人の意見を聞きたいです。もしその様な人が
いたらその人達はどんな人達(研修中どんな振る舞いをしていた)のでしょうか?

A 回答 (1件)

確信犯がいるとすれば、相当な知能犯だと思います。



本当にわずかだったのですが発信業務を経験したことが
あります。相当昔なので時給は1000円をきっていました。

研修中は授業さながら、ただマニュアルを聞いて学ぶだけ。
比較的穏やかに時間が過ぎて行きます。
しかし業務が始まると嘘のよう。生命保険の案内(しかも顧客)
にもかかわらず、相手が好意的なんてことは少数。
日中だったのでストレスのはけ口じゃないかという主婦の方も多く
心が折れました。

そのストレス度を知っている人は前段階でやめていくでしょう。
ただ発信業務もそんなに数はないし、すぐやめるとなるとほんの
お小遣い程度の給与なので家庭が潤うことはあまりないと思います。

手間をかけるのなら普通に派遣に登録した方がお買い得感は
あると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!