電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険の降りない親は役に立たない
遺産の取り分が減るので兄弟には親より先に死んで貰わなきゃ困る

俺の考えは正常ですね?

A 回答 (15件中1~10件)

他の回答者のお礼にあるこの言葉


「そうなりゃ誰も俺に連絡取れないし」

だとすると,親御さんが亡くなったこと,あなたはどうやって知るの?
どうやって相続するつもりなの?

親御さんが亡くなったことを知るのは,その数ヵ月後とか,数年後とかになるかもしれないよね。
相続の連絡も,相続債権者からだったりするかもしれないよね。

親兄弟との関係が悪いのはわかった。近いがゆえに関係が修復しにくいのも理解できないことはない。
でも親戚なら関係が遠い分,もうちょっと仲良くできる人もいるんじゃないのかな。味方とはいえなくても,敵じゃない人がいてもいいんじゃないのかな。


ついでに言う。
自分を悪者にして,傷つけて,そんなあなたの親兄弟があなたに対してしていることをあなたが自身にする必要なんて,どこにあるのかな。
それじゃあなたも,あなたが嫌っている親兄弟と一緒だよ。それでいいのかな?

あなたの質問をいくつか見ているけど,そのどれもが,「つらい,つらいよ」って言っているように感じられる。
いい加減自分を傷つけるのはやめたほうがいいと思う。

今はそれがわからなくてもいいや。いつかわかってくれるといいな。
    • good
    • 1

危ない

    • good
    • 0

北朝鮮の将軍様(国務委員会委員長の金正恩)は目障りな異母兄を毒殺したようですから、兄弟は親よりさっさと先に死んでもらわなきゃ困ると考えるのは、金正恩に次ぐほどの正常な思いです。

    • good
    • 0

>ではどう言うものでしょう?


考えるまでもない事。
あなたの本質だと思います。
    • good
    • 0

「考え」と言うほどのものではないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではどう言うものでしょう?

お礼日時:2017/02/26 09:03

貴方も自分の事しか考えない自己中心的な人とは付き合いたくないですよね?


大人になるって事は与えるって事じゃないかな?
与える喜びは子供だって持ち合わせてる。
貴方が天涯孤独のままで良いならこの言葉は意味がないですが、信頼を築く人は周りに人が溢れます。
自分自身を信じて信頼して人に喜びを与えられる人を目指せば良いと思います。
ありがとう、おかげさまで、相手が何をしたら何を言ったら喜ぶか。
幸せってそういう思考がないと来ないと思います。
思考変われば人生も変わる。
あくまで自分の経験上の話ですが。

思考を変え今までの環境を変えないと。
人は悪い環境にいると不幸になる。
幸せに暮らしてる人は悪い環境にならないように努力してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の信じ方も他人の喜ばし方も思考の変え方分かりません

お礼日時:2017/02/26 09:03

貴方も色々辛い思いされたんでしょうね。


ただ世間一般的には自己中心的思考は正常とはみなされません。
その思考が世間一般的な考えとかけ離れれば離れるほど社会から孤立してしまいますね。
そして余計自分を苦しめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その成れの果てが天涯孤独
つまり今の俺ですわ

お礼日時:2017/02/19 15:14

自分の食い扶持は自分で稼ごうよ。


遺産や保険金はプラスアルファだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えない親共はさっさと家ごと火葬すればええな

お礼日時:2017/02/19 11:30

自分が正常か知りたいなら精神科に行くべきです。


こんなところで聞くのは真剣さが疑われる。
知性は人並み以下のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 愚痴みたいな もんっすよ

お礼日時:2017/02/19 10:50

そういう家庭の人ならある意味正常ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!