プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年の男子です。
11月上旬に受験が終わり、それから最後の定期試験もありましたが特に何の問題もなく終わりました。
後は卒業だけです。今やることは特にない状態です。
それなのに、僕には自由がないです。
最初は、自由にしてました。携帯をいじりながらぐうたら過ごすとか、友達と遊びに行ったりするとかです。でも、必ず0時までには寝るようにしてましたし、朝起きるのも8時とか割と早い時間です。
しかし、携帯もとられ、お金も没収されました。法を犯すようなことは何もしてないのにです。
これでは友達と遊ぶのも、少し遠い友達は連絡も取れないので近くの友達としか遊べませんし、遊ぼうとしてもお金を使わないような遊び方しかできないので、遊べる範囲が狭すぎます。
今って自由に過ごしてはいけない時期なんでしょうか?やっぱり仕事して自立しないと自由はないのでしょうか?
もう暇で暇で、毎日が詰まらないです。とうか、もうすぐ卒業なのに友達と連絡も取れないまま終わるとか精神的に耐えられません。もう嫌です。詰まらな過ぎてどうにかなってしまいそうです。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、もう授業は終わり、本当の意味で後は卒業だけです。
    このまま行けば一か年皆勤です。

      補足日時:2017/02/19 18:30

A 回答 (3件)

今遊ばないといつ遊ぶの〜〜!


何か良くないことしたんじゃない?
で、親の怒りに触れたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり今遊ぶ時期ですよね笑

お礼日時:2017/02/19 18:44

やり過ぎましたね。


大学行くためだけに勉強してるのではありません。3月までは高い授業料払って勉強してる立場に変わりはありません。ここで何か事件事故あって留年したら水の泡です。

卒業後の進路を考えて、大きなハードルをクリアしたのは事実です。だから多めに見てもらってもいいでしょう。しかしホドホドにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに三月までは授業料払ってくれますが、もう授業はないんです。
卒業式の練習をやっているくらいです。だから勉強するとかは今はないです。

お礼日時:2017/02/19 18:43

辛いの一言!


ただ、両親様だって、なんでそのような
行為をとったのですかね?
何をしたのですか?wakaranaiさんが・・・・・。
まぁ昔なら携帯なくとも、友はいつものところに
いるので、ふらふらブラブラして、会って遊べますが。
現在はそういうわけにはいきませんよね、またお金とは。
これりゃいたたまりませんよね。
まぁどっちにしろ、携帯とお金をご両親様から頂けなければ、本当の
自由になれませんから、携帯とお金を返してくれと懇願してください。
切に言えば、きっと返してくれるかと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、向こうからの一方的な約束を受け入れずに破ったりしました。
母は前から、僕が少しでも言う事を聞かないと、姉や先生とグルになってよく僕から色んな物を没収しました。
まあそれは僕のせいでもあったのですが、親も僕の気持ちをわかろうとしてくれなかったんです。
何もかも僕が悪かったんですかね?

お礼日時:2017/02/19 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!