アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ男性と結婚予定の女です。
元嫁は子供3人を連れ、突然出ていってしまったそうです。
もめにもめて、最近ようやく離婚することができました。
(私と付き合ってる頃はまだ離婚成立していませんでした。)

親権は元嫁で、
面会などは決めていないため、
おそらく彼からもう一度子供達に会うことはできないと思います。
慰謝料などもありません。

現在彼は引っ越ししたため、
前の家族の家ではないですが、
食器や家電、カーテンなどそのままですし、
写真やビデオ、元嫁が作った手作りのものなどがそのままあります。
彼からは捨ててくれないので、
私が促してコツコツ捨ててもらっています。
(子供の写真は仕方ないですが、
家族写真は正直つらいです。)

彼はもう元嫁には未練はない、
これだけは信じて欲しいと言ってくれました。
元嫁のことは殺したいくらい憎んでいるそうです。

彼はたまに、元嫁を殺す夢を見るそうで、
うなされて辛そうに起きる事があります。
子供を奪うために殴り殺したり、
絞め殺したりする夢だそうです。

とても辛そうにします。
私はそばにいてあげることぐらいしかできません。
愛する子供を突然奪われたんですから、
彼は本当につらいと思います。

彼とは結婚前提にお付き合いしているので、
お互いの親にも報告済みです。
ですが、その先が進みません。
結婚指輪や入籍、両家の顔合わせのことなど、
私から話を切り出さないと関心を持ってくれません。
彼は私が大好きだと思います。
私も大好きです。
結婚もしたがっています。

離婚してから、彼は働いていません。
働こうとしません。
付き合ってる時は、今は心に休養を、
と思って、
無理して働かなくていいよと
私は言っていました。

けれど、結婚が決まり、
私とこれからの人生歩んでいくというのに、
彼は働こうとしないのです。

彼にとって、
まだ先に進む切り替えが出来ていないからなのでしょうか。

私といるのは、
ただ心と体を癒されたいから、
現実を忘れたいから一緒にいるだけなのでしょうか。


長々と申し訳ありません。
読んでいただいた方、
ありがとうございます。

A 回答 (15件中1~10件)

>>現実を忘れたいから一緒にいるだけなのでしょうか。



そうでしょうね。
人間は寂しくなるとなぐさめてくれる人がいてほしいものです。
大好きな子供がいなくなるのは親にとって、これほどショックな事はありません。
毎日子供の顔を見て、きつい仕事、辛い事が忘れられる、癒されるわけですからね
それがなくなるって事は想像を絶する辛さだと思いますよ。

彼があなたと幸せになるには相当な時間が必要になってくると思います。
1年かあるいは2年先か
今の状態で結婚しても彼の心の闇は消えないでしょうね。

まず、あなたが幸せになる事はないと思います。
彼は自分にとって不利な発言はしないでしょうし
あなたも彼の事をどこまで知っているのでしょうか?
良い部分だけしか見えてないって事はないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供のために頑張ってきたから、
今はもう働く意味がなくなってしまった、脱け殻みたいになってしまったってことですよね。

彼の闇の部分も、少しはわかっているつもりです。
離婚調停の、元嫁からの離婚理由に、性格の不一致、
精神的暴力、生活費を渡さない、
などがあがっていたのが気になるところですが。
精神的に不安定なのか、
機嫌がいいときと悪いときの変化が酷いです。
それが離婚前からそうなのかは
わかりません。
私といることで、
少しは彼の闇をなくすことができればと思って、 
お付き合いしていましたが、
アドバイスを読んで、
そんなに簡単なことじゃないのかもしれないと思い始めてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 08:35

働こうとしない彼。


もしかしたら、もともと、そういう性質の男性かもしれませんね。
元奥さんが、子供を連れて出ていった理由も、そのへんにあるのかもしれません。
もっとも、彼にそう聞いたところで、本当のことを言うわけはないですが。

まともな男なら、結婚を決めたら働きますし、働かない間は結婚など考えられないものです。
働きもせずに結婚を口にする男は、先々が思いやられます。気をつけた方が良さそうですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供を連れて出ていったのは、
親権を取られないようにするためだと聞いています。
当たり前ですけど、
元嫁も彼もお互い子供が大事だったみたいですから。
そうなんです。
元嫁にも話を聞かない限り、
真実はわかりません。

今は貯金があるから働こうとしないのか、
元気そうだけど実は精神的に病んでいるのか、
でももしそうだったら彼をひとりにできないし、
支えてあげなくちゃ…とも思うのですが、
まだ、向こうの家族に未練があるのなら、
私では力になれないだろうな、
とも思い葛藤中です。

お礼なのにまた長々申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 07:07

働いて無かったら収入は?どうやって生活してるの?まさかあなたが養ってるの?ヒモ生活に慣れたらもう一生働いてくれなくなりますよ。

だって楽だから。子供連れて家出るってよっぽどのことですよ。本当に何もなく突然出たんですか?彼はあなたに何か隠してそうなんですが‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

収入はありません。
同棲しているので生活費は私と割り勘です。
彼は保険金を解約し、貯金を切り崩して生活しています。

子供を連れて逃げたのは、
おそらく親権を取られないようにするためだと思っています。
元嫁に聞かない限り、
本当のことはわからないですが。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 06:59

働かない人と結婚して苦労するのはあなたですよ。

それでも好きで養っていく覚悟があるのなら頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんとか力になれないかなと思って、
今まで支えてきました。
そろそろ決断しないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 22:08

だった働いてないのに、何か捨てて何か買えないのだから、捨てないでしょうね。



実際、元奥様に暴力振るって、元奥様、シェルターにでも入ったのでは無いかしら?

元奥様が何一つ持って出なかったとは、考えられないのですが…
元奥様の方が、自分の荷物というものに愛着が有ると思います。

お子様がいらっしゃって、それでも自分が嫌になって捨てて、自分の子供を育ててくれる人を、そこまで嫌うと思えないのです。
彼が捨てられたのでは無いですか?

ちょっと、関わらない方が良いくらい、病んでると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

お返事が遅くなりまして
申し訳ありません。
ありがとうございます。

暴言はあっても、暴力するような人ではないように思います。
(今のところは)
子供を取られないように
いち速く逃げるため、最低限の荷物以外は捨てて行ったのかもしれません。
彼が捨てられたのは確実です。

普段は元気ですけど、
心の底にはたくさん闇があるのだと思います。
可哀想ですけど、どうしてあげることもできません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 07:10

彼に愛され、あなたも彼を愛していると、あなたは思ってるのですね。


たぶん違いますよ。
彼の心はたしかにズタズタなのでしょう。
あなたはその介護をしてるだけですよ。心の介護です。
必要とされてるのと愛されてるのは、少し違います。

奥さんが出て行った理由は何なのでしょうか?
あなたは彼の言い分しか聞いていないのでしょう。
3人の子供を連れて出て行くって、相当に勇気の要ることです。
面会なし、慰謝料なし、つまりそれほどまでに元夫から離れたいという事。
よほどの事だと思いますね。

離婚の痛手で働けない?
数日のことならともかく、いつまでも働かない理由にはなりません。
現実を忘れたいから一緒にいる。そうでしょうね。
あなたという人がいるのに現実を忘れたいっておかしくないですか?

正直だいぶヤバイと思いますよ。
本当に元嫁を殺しに行かないとも限らない。
ストーカー化しないとも限らない。
それだけ未練があるって事ですよ。
そんな人との将来をどうして考えられるのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
そうですか…介護なのかもしれませんね。
愛されているのとは違うのかもしれません。
元嫁が着の身着のまま出ていったということは
相当なことだなとは思ってはいました。

本当に殺人とか犯罪を犯しかねない人物なのかもしれません。

アドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 14:48

第三者の私からしたら、未練が強すぎて、執着しているように見えます。



>無理して働かなくていいよと
>私は言っていました。

忘れられないほど強い思いをした場合、忘れようとあがけばあがくほど余計にこびりついていくもので、
何かに没頭したり、新しい希望が芽生えたり、充実した生活を送れるようになることで、だんだん思い出さなくなるなる、
結果、忘れられた、ということになるのです。
仕事をしていれば、少なくても目の前に熟す作業があるのですから、その時間だけでも忘れられたのです。
仕事が順調にいけば、没頭する時間も持てたし、充実した気持ちも持てたかもしれなかった。

DVでもない限り、母親なら子供の為を想い、結婚を継続させるための意見を夫に言っていると思います。
性格の不一致でしたら、妻だけが悪いのではなく、離婚の原因の半分は彼氏さんにもあるのです。
精神的暴力を理由を挙げているということは、彼氏さんが今の生活でも見られる機嫌が悪い時の態度をずっと見せていた
ということです。
もちろん元嫁さんも彼氏さんに反撃していたかもしれませんし、そうなっていたら、夫婦喧嘩の絶えない家庭だったはずです。
子供思いでしたら、そういう家庭は子供のために良くないと思うでしょうし、変わらないままでしたら、当然別離を選ぶでしょう。
突然出て行ったのではなく、離婚に向かう過程が存在し、彼氏さんもどこかで自覚していたと思いますよ。
『愛』の反対は『無関心』ですから、殺したいほど憎んでいるということは、心はまだ、元嫁さんに向かっているということです。
それもかなり性質の悪い形で。

正直に言うと、貴方と出会い同棲しても、彼にとっては、新しい希望にも、充実した生活にもなっていないということ。
結婚は、互いに相手を、幸せにしてあげる気持ちと、幸せにしてもらう気持ちと、両方を、バランスよく持っているから
継続できるんです。
片方だけを癒していても、片方だけに負担をかけても、継続できません。

私が貴方の親ならこの結婚は反対します。
結婚を許すとしたら、彼氏さんが仕事をはじめ、自分の未来に期待し、自分の人生に向き合うことができた時です。
こういう男性を結婚相手に選ぶということは、貴方も何か自分の人生と向き合えないことがあるからですか。
依存し合う者同士が結婚しても、決してうまくいきません。
精神的にも経済的にも自立していない人が結婚した場合、結婚相手に自分の荷物を背負わせるだけになるので
共倒れか破滅を招きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございます。

彼自信は未練などないと言っていますが、
そんな風には思えませんよね。

離婚の原因はほとんど彼のせいだと思ってます。
子供のためにも夫婦は続けていくべきなのに、
それを元奥さんは放棄していますから、
よっぽどの事だと思います。

愛の反対は無関心…ですか(;-;)
心はまだ元嫁に向かっているのでしょうか…

アドバイス本当に心に響きました。
ズーンとのしかかる、重みのあるアドバイスでした。
何度も読み返しています。
自問自答したいと思います。
こんな彼に依存するのは、
自分の人生に向き合いたくないからだと思います。
指摘していただいて気付きました。
精神的にも経済的にも自立できていない彼です。
将来は目に見えていますよね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 22:15

私もあなたと近い立場で今の夫と結婚しました。


ただ、夫は病みながらも必死に働いていたし、ぶっ倒れて働けなくなっても、ちゃんと私だけでなく私の親のことも思ってくれました。

沢山の心を砕いて尽くしてきたあなたにはかなり厳しいことを申し上げますが、彼はあなたと向き合っていませんよね。
あなたも薄々そう感じているでしょう?

とにかく、彼は、前の結婚と離婚にケリをつけていないんですよ。
そしてね、彼は、現時点では答えを出していると思いこんでいるでしょう。
その答えが、前妻への怒りですよね。
私もバツイチだし、そういう答えに捉われてしまう人の気持ちには共感できる部分もありますけど、本当に前妻さんが99%悪ければ、裁判でもすれば親権が取れたはずだと思いませんか?
前妻さんが悪巧みができる人だったとしても、それならば、彼の貯金も奪えたはずです。

彼にも非はあったんですよ。
私も前夫には不倫され(結婚前からのW不倫が継続)、義母からは時代錯誤の苛めで、自殺も考えた挙句の離婚だったんですけど、自分の非も認めていますよ。
少なくとも、そんな男と結婚したのは事実だし、私の判断ミスで親だけでなく兄弟・親族にも迷惑をかけたんですから。

重ねて言いますが、彼は、お金だけでなく心も砕いてくれてきたあなたのことを見ていません。
彼自身の怒りの中から抜け出そうともしていない。
その怒りの中にも、あなたの居場所は無いんです。
キツイことを言って本当にごめんなさい。
でも、そんな人と結婚して上手くいくわけがないから。
私の前夫と同じように、形だけの妻にしかなれないと思いますから。
どれだけ努力しても感謝もされない・認めてもらえない・見てももらえない、ですよ。

念の為に。
怒りに憑りつかれている人を触発しない方がいいと思います。
あなたの言動の中に、前妻さんと似た部分を見て錯覚するかもしれません。
あなたが別れを決断するのなら、そっと身を引いた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になってアドバイスしていただいて
ありがとうございます。
素敵な旦那様でうらやましいです。

まだ前の家族をふっきれていないということでしょうか。
だから、物も捨てられないのでしょうか。
食器や傘を捨てて欲しいとお願いした時、
『気付かなくてごめん。子供のことはまだ想っているけど、嫁にはもう未練はないから』と、
涙ぐみながら言ってくれました。

離婚理由は、むしろ彼に原因があると思っています。
一緒にいてこういうところだろうな、
というのは薄々わかります。
子供を連れて出ていったというのを聞くだけで、
逃げるようにしてまで彼から離れたかったんだなと思いますので。

彼はセックスレスが原因で、
夫婦間がうまくいかなくなったと言っています。
家族写真も、子供との仲良さそうな写真はたくさんありますが、
夫婦で仲良さそうな写真は
ひとつもありませんでした。

親権を奪おうとしなかったのは、
親権で揉めると、私との結婚が遅くなってしまうと思ったから、
親権は諦めたと言っていました。

慰謝料も養育費も婚姻費用も、
元嫁から請求されていましたが、
彼はそれを回避するために、
仕事を辞めて、生活保護をとりました。
今は生活雑貨から抜けていますが、
そのため、養育費などの請求はされていません。

私が、前の家族の事で、
少しでも嫉妬すると、
彼はとても機嫌を損ねてしまいます。

今度、彼に旅行に誘われました。
私はその場所が、
彼が新婚生活を過ごし、子供が産まれ、幸せ絶頂だった時を過ごした場所だと知っていたので、
行きたくないと言いました。
ですが、
もう未練はないし、
ただ、いい場所だから連れて行きたい、
くだらない嫉妬はしないでくれと
少し怒らせてしまいました。

なんだかもう、どうしていいのかわからなくて、
親にも結婚報告をしてしまって、
ようやく安心させてあげられると思っていたのに、
お礼の投稿なのにまた悩みを打ち明けてしまいました。
ごめんなさい。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 21:59

主さんこんにちわ。


私はついこないだまで同じような生活をしていました。(子持ちの元彼が元嫁に捨てられたすぐ後に私と付き合う事になりまして…)
率直に申し上げますと、主さんが彼と同じ経験をしていない限り、彼を理解するのは不可能です。私がそうでした。彼が働けないのも、元家族の物を捨てられないのも、彼にしかわからない理由があります。彼の中で主さんとの事と元家族の問題は別なんです。
情が深い分、決断が難しいかと思いますが、もし主さんのお友達が主さんの立場ならどういうアドバイスなさいますか?客観視さえ出来れば主さんは人生を取り戻せます。

あと、元嫁さんの言い分を聞かないとわからない部分があると過去分にありましたが、もしそのチャンスが巡ってきてもそれをすることはオススメしません。主さんにデメリットしかありません。(彼と別れたいならオススメしますが…)彼に失望するどころか人間不信になりますよ。家族の事は家族にしかわからないものです。

どうか、自分のために生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
なんと、私と同じ状況を経験されていたのですね。
そうですね。
私も同じ経験をしない限り、
彼の気持ちはわかるわけありませんね。

客観的に今の状況を見れるようになれればいいのですが、
なかなか悪い事に目をつむってしまいます。

ありがとうございます。
私の人生ですものね(;-;)
大事に生きていきます。
アドバイス参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 22:05

彼が働き出してから結婚すればいい。


なんでいま結婚しなくちゃならないの。
彼はある意味結婚に失敗した失敗者ですよ。
なぜ失敗したのか真面目に振り返って得心したのでしょうかね。
進歩しなければ同じ失敗を繰り返すだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございます。
確かに急ぐ必要はないですね。
繰り返さないように慎重になっていると考えた方がいいのでしょうかね……
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!