幼稚園時代「何組」でしたか?

子どもの習い事の事なんですがスイミングを3年してますがまだばた足してます。なかなか過程が進まなくて親がイラついてます

質問者からの補足コメント

• 子どものペースを見守るしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

スイミングに通うペースは週一回でしょうか?

もし小学生以上の年齢で、3年習っているのにバタ足しか出来ない状況なら教え方が悪いと思います。
色々な泳法で泳げたり、大会に出るようになる事が目的ならば、違うスイミングに通った方が良いかもしれません。
他の子の進み具合はどうですか。
イラついてしまうということは、質問者さんのお子さんの進み方が他の子より遅いということでしょうか。
なかなか過程が進まないと、子どものモチベーションも下がってしまうので、担当のコーチに、どうしたら進級できるか相談してみてもいいと思います。
運動させることが目的で、本人が楽しく通えているのなら、無理にスイミングを変えるより長い目で見守った方が良いかもしれません。
イラついてしまわないように、練習を見学しない…というのはどうでしょう。ムリかな。
    • 0

覚える速度は色々です。

ずっと出来なかったのに急に成長できたり、
気長に待ってあげてください、
    • 0

質問が書いてないと、答えは得られないのではないでしょうか?

参考まで。
    • 0