dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気に入らない奴が不幸になれば
そのぶん、
うちの家族が幸せになるとかほざく
相模原在住の77才爺がいるのですが
今時の年寄りはそんな発想かな?



人の一生の幸せは同じ量らしいからね

気に入らない奴が
幸せになるとか幸せ感じる
趣味を楽しみ
楽しそうにする?
不愉快だねぇ

他人より
幸せになるには
他人の(気に入らない奴)の
幸せや楽しみ奪わないとねぇ
とか言ってるのですが?

他人より幸せになるには
他人が不幸になり
気に入らない奴が
趣味や楽しみ持つ事も出来ないよう
陰口や根回しするのが
当たり前ですかね?


爺は
小さいころから
爺の両親に
「栄一、他人より幸せになりたきゃ
他人を不幸にして
幸せの量奪うっぺ!
お笑いのようなくだらない物を笑うより
気に入らない奴や不愉快なやつが不幸になるのを
笑うほうが
楽しいっぺ、贄田一家の常識だっぺ」

他人が不幸になってるのを
喜べば他人の幸せの量
奪うことができるのかな?


相模原市民では
常識らしいけど

A 回答 (12件中1~10件)

なるほど

    • good
    • 0

人に迷惑をかけてはいけない


事はだれしもいわれます
両親もいわれます
かけたら謝る事が常識です
ひどいことしたなら謝罪❗は当たり前です
神経図太いじいさんですねぇ
だれも最後 はよらず
捨てられます
そのような高齢者は上から目線で人を見てます
人間せいがでており金にも
細かいし頑固だと
良くにた人物がいます
寂しいですよ
大病になると人が、くるかどうか回りがよるのは
財産目的サインをさせるため
サインさすと
だれもこないです
施設に入れパナシ忙しいから
とか
逃げまくります
正直にいきる裏表がないそのような事が出来ない人間❗
ワガママにつきます
図に乗っているしかおもえません
家族は見放し1人です
    • good
    • 0

進歩する気がないなら恐竜のように滅びるだけです。

    • good
    • 0

朝鮮人的な考え方?【火病】

    • good
    • 1

かなりの曲者ですね~!じいさんになってその性格じゃどうしょうもないですね。

一切関わるのよしましょう。
    • good
    • 0

人を呪わば穴2つ。

因果応報。
尊敬される人と卑下される人とどちらが幸せなんでしょうね?
どちらがより信頼得られるのでしょうね?
信頼される人の方が自分は幸せだと思います。
おじいさんみたいな発言を聞いたら、その人とは距離置きたいですね。
    • good
    • 0

それが相模原市民の常識であるなら、出来るという事なのでは無いでしょうか。


ですが、念のため、相模原市役所に問い合わせてみるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

ありえないです。

社会に出たら分かります。
    • good
    • 0

他人に左右されるとは思わんな。

死ぬまででプラマイゼロって感じかな。
    • good
    • 0

ほっときゃいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!