プロが教えるわが家の防犯対策術!

通報って必要ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

基本的には事故防止の為に通報は必用です。



※一方通行を正しく通行してきて途中にある施設の駐車場に入り、帰りに来た道をそのまま逆走していく車もありますね。
    • good
    • 3

110!

    • good
    • 0

なぜ質問をして悩んでいるのですか?



「事故を防ぐために」と思うのでしたら、直ちに警察に通報してください。
「いつもショートカットをしている奴がいる」というのであれば、お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

>通報って必要ですか?


心理状況邪推すれば、情けとは程遠いむしろ正反対の心理?。
①情けは他人のためならず、情けと正反対のことも同様。
②同じところに頻繁に通報すればブラックリスト?ならねブラウンリストに載るかも。となると。「また、あいつか」。
狼少年の話持ち出すまでもありませんね、①を合わせ考えると、効果は質問者の方に現れるかも?。
    • good
    • 0

逆走車なんてしょっちゅう見るよ。


道が混んでいると対向車線を走って右折車線に入ったり
右側の道端に有る店に入ったりしてるのよく見ます。

それで
いちいち通報なんて面倒でやってられないな。
    • good
    • 1

しばらく出口のなさそうな道路、長い一方通行、高速道路などで、しばらく逆走が続きそうな場合は必要です。



一般道の場合、通報した時にはすでにどこかに消えているでしょう。
現行犯でなければ、何の証拠も残りませんので、通報しても無意味です。
    • good
    • 0

情報不足、なんのための通報か?。


通報した時点でなんのトラブルもなく有価してしまっている場合、なんのメリットもありません。
質問者の安ものの正義感すら満足させられません、とにかく他人の非をとがめて何か制裁を・・・・を万座億させられるかどうかだけです。
    • good
    • 0

事故を未然に防ぐことに協力する意志があるか、無いかに拘わらず


通報する必要性は高い。
    • good
    • 0

あなたが善良な一般市民ならば通報してください。

    • good
    • 2

必要でっせ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A