プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間くらい前から、右足の小指が麻痺してる感じがあります。激しいしびれではないのですが、触るとあまり感覚がありません。
同じ症状になった方いらっしゃいますでしょうか?
これって脳卒中の前兆・・・?
ちなみに、私は21歳です。

A 回答 (4件)

まず、整形外科での診察を受けられたほうがいいと思います。

わたしも左足親指に痺れがあります。
医者からは腰椎がずれていてそこから出ている神経が圧迫されるせいだと云われました。Vitamin B12を長いこと服用しましたが、結局良くなりませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は脳卒中だと思っていましたが、腰という可能性に驚いています。

どちらにしてもこれ以上放置はまずいので病院に行ってきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 20:17

追加。



尚、手足の神経の支配領域は神経学での重要項目ですから、医大生でも研修生でも知っていますので、何科でも良いのですが、専門をしていると忘れてしまうので、専門医が良いのです。
    • good
    • 5

一度専門医の診察を受けられたほうが良いでしょう。



患部から脳までの間の神経各部のどこかで何らかの異常がおきていると考えられます。 神経の支配領域ははっきり分かっていますので、それを専門医ならたどることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

訪ねる病院は整形外科でよろしいでしょうか?

病院へ急ぎたいと思います!

お礼日時:2004/08/17 20:28

自分は、ヘルニア持ちです。



現在、腰痛などはないのですが、気がついたら、左の足の小指の感覚がかなり鈍すぎです。
いつからなっているのか、わかりません。
詳しく言うと、足の小指の、外側、それも靴底に障る辺りが、感覚が殆どありません。
薬指側は、なぜか痺れてません。
もしかして、同じですか?

理由はよく分かりませんが、一度整形外科を受診されることを、お勧めします。
どこかに神経の圧迫があるのかも知れませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。腰痛から・・という可能性もあるのですね。

私も靴に当たる側の感覚があまりありません。たまに腰が痛くなるもことあるのでsg146さんと同じかも・・。

早急に病院に行きたいと思います!

お礼日時:2004/08/17 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!