プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生です。26歳の体育の先生を好きになってしまいました。その先生は明るく誰にでも優しい、少しチャラチャラした感じです。

今、体育で柔道をしています。柔道着の着方をやりました。帯の結び方で先生に「できた!」と言ったら先生が「女子は力ないから結ぶのゆるい」といってバックハグみたいな感じで後ろから帯をきつく締めてもらいました。最初は驚きましたがすごく嬉しくて今でも思い出します。他の子には前からやったり「もう少し締めて」と言うだけだったのでより嬉しかったです。
他にも教室で授業のとき、終わった後とか話しかけてくれたり、柔道のときも近くにいてくれて嬉しかったです。けれど、体育のない日はすごく寂しいです。

先生との恋愛はいけないと私も分かっているので応援してくださる(?)方はいないと思うのですが、伝えたくても伝える時と場がないんです!どうすれば良いですかね?先生と恋愛は諦めてただ仲良くなるしかないんですかね。

A 回答 (2件)

先生に恋するってことわ悪いことぢゃありません。

私も先生に恋してた時期がありました。先生でもすきになってましまったら嫌いになれる訳でもないですし。
好きで居てもいいとおもいます
。伝えるのわ難しいとおもいます。
伝えて先生の態度が変わったり伝えても意味がないとおもいます。
逆に傷つく気がします。
卒業までいたらそのときに手紙を渡して伝えればいいとおもいます。
直接か。
でも、悪いことでわないとおもいます。
    • 0

中学生の女の子のセンチメンタルで好きと言うより憧れでは、恋愛感情とは別でしょう、恋愛とは何かと言う事がわかってますか、憧れの気持を高校出るまで持ち続け事ができたら初めて愛の告白を告げては、好きや憧れは重荷にはなり低いですが、恋愛には心の負担や自分への破滅も起こりえますから、あこがれと恋愛を同じ目で見ない事ですね。

• 0