アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

結婚生活20年以上の方々に質問です。

おしどり夫婦の秘訣とは何ですか?
毎日心がけていることとは?

A 回答 (5件)

我が家の場合、セックスです。


35年間、これです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いいですね。

お礼日時:2017/02/24 23:04

おしどりって、毎年パートナー変えるんですよ。


だからずっと仲睦まじいんですって。

鳩夫婦はずっとツガイで生きて行くので、本当なら鳩夫婦の方が、人間に近いかも。
しかも生きて行くためにツガイで行動するので、人間より切実。

夫婦円満のために心がけて居る事は、行ってらっしゃいと、お帰りなさいは、必ず笑顔で。
特に行ってらっしゃいは、最後になるかも知れないので、これはほかの家族にも心がけて居ます。

後は、主人を好きで堪らない事がバレない様に、たまに無視します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

コミュニケーションは大事ですよね。

お礼日時:2017/02/24 23:05

秘訣は分かりませんが、なぜか今だに仲がよく、休みはほぼ2人で出かけるし、普段のスーパーの買い物も一緒です。

交際4年、結婚して22年、趣味や考え方が同じだからかな〜
心がけるというか、隠し事はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 21:53

箇条書きにしますね。



1,コミュニケーションを欠かさない。
 会話は大切です。

2,相手に尊敬されるように、心がける。
 特に、女性は夫を尊敬したいのです。
 尊敬できない男は、嫌われます。

3,嫁さんには逆らわないこと。
 これ、一番大切だと考えています。

 女性は我が儘で、視野が狭く、頑固ですから
 まともに張り合ってはいけません。

 女性の我が儘など可愛いモノ、と思い込んで
 唯々諾々と従うのが、おしどり夫婦のコツです。

 ワタシも、結婚当初はケンカばかりしていましたが、
 あるとき悟りました。
 嫁さんの言う通りにしていた方が、はるかに楽なのです。

 「夫の幸福は、妻に降伏したときから始まる」

 のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その素晴らしき信念に感動いたしました。感服です。

私も男として、この先結婚する身として見習おうと思います。

お礼日時:2017/02/23 23:03

我慢、忍耐、感謝、妥協、忘れる^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

素晴らしい信条ですね。

お礼日時:2017/02/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!