プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はすぐ流されてしまいます。例えば取りたい資格があるので今日は絶対勉強するぞと思っても遊びの誘いがあったら遊びに行ったり、今は恋愛したくないから男の人と関わるのを止めようと思って一時関わるのを止めようと思っていてもちょっとタイプの人から誘われたら遊びに行ったりとか…こんなフラフラしてる自分が嫌です。環境に流されやすいからそうゆう環境を作らないように(友達と少し距離を置いたりとか)努力はしてるんですが、何ヶ月か経つとやっぱりまた元の環境に少しづつ戻ってきます。その時にこういう禁止している場面に出くわします。根本的に治す方法はないんでしょうか。
文章が少し分かりにくくなってすいません。

A 回答 (3件)

真面目ですね!誰でも多かれ少なかれ流される!

資格も絶対必要なものなのかな?
自分なら勉強の過程で流されたとしても受かれば良いと思います。
恋愛に関してしたく無くてもタイプの人から誘われたらそりゃついていきますよ。
いきなりハードル上げるのでは無く自分ができる範囲でルールを決め積み重ねるのが普通じゃないかな?
人間自分の為に頑張れる事なんてしれてます。大した事は出来ないもの。
同じ目標を持つ人がいるとか、誰かに認めてもらいたいとか、理由があるから持続できるんじゃないですか?
そのような環境を作っていくから頑張れるんじゎないかな?
    • 0

自制心が効かないのは、自分にとって特に何がデメリットになるのかを正確に理解していないだけですよ。

• 0

一時的に別の流れにのったからといってそれが悪いわけじゃないよ。

そのまま本流に戻ってこれずに他のとこに行っちゃわなきゃいいだけ。
遊びも男も「ここまで」ってライン決めてから楽しむようにすれば戻ってこれますよ。
    • 0