アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滑舌が強烈に良くなる早口言葉とかトレーニング方法ありますか?何でもいいです。手軽にあったら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はいっ!!



「下郎売り」って、ご存知ですか。
「ういろううり」と読みます。
歌舞伎の口上の一部なのですが、これを大きな声ではっきりと読み上げてください。
あら、不思議、翌朝には滑舌がかなり良くなっています!!!

アナウンサー、役者など、声を職業とするほとんどの人は暗記していると思います。
古典的な方法なんですよ。

ネットで検索すれば、文字の配列やフリガナなど、ご自分で読みやすいものが探せると思います。
このように。
http://www.geocities.jp/actartcreator/shiryoushi …
https://matome.naver.jp/odai/2135475613905883701
http://www.benricho.org/kotoba_lesson/Uirouri/

のども口も筋肉ですから、大きく動かせば鍛えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声を大にしてですね。
早速今日から始めてみます♪
四月に人前でやらなきゃいけない事があるんですけど最近長く話してないから滑舌が悪くなったなぁーと気になったので。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!