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仮免の試験を受ける前の模擬テストって1日に何回もできますか?

それとも1回までとか決まってますか?

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A 回答 (2件)

別料金が発生しますができると思います。

回数は教習所、それに混み具合で変わると思います。受けるなら仮免の前日がいいかもしれませんね。頑張ってください。仮免で教習所外を走ると楽しかったのを思い出しました。
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教習所が何回でもOKと言うのであればOKです


その都度、お金が掛かりますが
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Q車の大型免許が欲しいのですが、中型免許を取得してから出ないと取得できないのですか?

車の大型免許が欲しいのですが、中型免許を取得してから出ないと取得できないのですか?

Aベストアンサー

普通免許を取得していれば2年以上、20歳以上と、決まってます。
ちなみに、真っ直ぐ大型二種も取れますよ‼︎
今は、教習所でもとれるので大型プラス二種《大型バスなど、お金を貰って人を乗せる人、ちなみにタクシーは普通二種ですが大型二種で使えるので運転代行の人も普通二種がある人》
余談がはいりましたが、免許頑張ってください。

Q運転免許試験について、相談です。 現在免許試験に10回以上うけていますが 一向に受かりません。 86

運転免許試験について、相談です。
現在免許試験に10回以上うけていますが
一向に受かりません。
86点や、88点と同じ点数をとります。
何が間違えているのかわかりません。
周りの方は1回や2回で受かったといい
馬鹿にされます。
いい勉強方法ありますか?
なにかオドバイスがありましたらお願いします>_<

Aベストアンサー

運転免許試験の問題は、要するに「運転するうえでの一般常識」を問うています。

なので「私ならこうする」と、持論で答えてしまっていませんか?
その持論が間違っていれば、当然不正解になります。

例えば
「中央線がオレンジの道路では、はみ出して走行してはいけない」
という問題があったとします。
この答えは「×」です。
バスが乗降の為に停車していたるのをパスしたり、バイクや自転車を追い越すために、中央線を半分以上はみ出さないようにして走行したりするのはOKです。
ですが、これを「絶対はみ出してはいけない」と考えてしまうと、
「○」としてしまいますよね?

あとは、引っ掛け問題が多いです。
例えば、
「飲酒したら運転してはいけない」
という問題があったとします。
これも「×」です。
確かに飲酒して、アルコールが体内に残っている状態で運転するのはNGですが、
数時間経ってアルコールが抜けていればOKです。

上記は極端な例ですが、似たような、いじわるとも思える問題はたくさんありますよ(^^;)

なので、運転の上手い方に同乗させてもらい、
疑問に思ったことを質問するなどするのも、一つの手段だと思います。

運転免許試験の問題は、要するに「運転するうえでの一般常識」を問うています。

なので「私ならこうする」と、持論で答えてしまっていませんか?
その持論が間違っていれば、当然不正解になります。

例えば
「中央線がオレンジの道路では、はみ出して走行してはいけない」
という問題があったとします。
この答えは「×」です。
バスが乗降の為に停車していたるのをパスしたり、バイクや自転車を追い越すために、中央線を半分以上はみ出さないようにして走行したりするのはOKです。
ですが、これを「絶...続きを読む

Qこのフェラーリのモデル分かる人いますか?

このフェラーリのモデル分かる人いますか?

Aベストアンサー

フェラーリ・456だと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB456

Q晴天の夜間のフォグランプについて

晴天の夜間にフォグランプを点灯すると、マナー違反なんですか? 眩しくて迷惑との意見が多いようなのですが、私はヘッドランプより下に付いている純正品の小さなフォグランプは、全く眩しいと思ったことは有りません。

Aベストアンサー

ヘッドライトも、最初は夜間に前を照らす為のものでしたが、認識性の向上などで薄暗い時や山道を走る時、あるいは雨天の時は点けたほうが良い、最近では昼でも点けたほうが良いと言われるようになり、カナダのように点けて走らないと違反となる国もあります。

フォグランプも同様で、最初は霧が発生したときに見えやすいように、というものでしたが、すぐに対向車に存在を知らせる為にも必要であると認識され、その流れで昼間でも(ヘッドライトはつけなくとも)自分の存在を周りに知らせるのに有効として、例えば路線バスなどは常時点けているようです。
路線バスに対して、霧も出てないのにフォグランプつけてんじゃねーよボケなどと言ってる人がここの回答者にいるようですが、まったくの無知っぷりを発揮しているようなものですね。

そんなわけで、自分の存在を周りに知らせるという意味で、ライト類はなるべく点けておいたほうが良い、と覚えておいてください。

1年半ほど前ですが、人気な観光地で霧が出て視界が悪くなったのに、フォグランプどころかヘッドライトすら点けない人が多くいて、日本のドライバーの知識の低さを情けなく思ったことがありました。対向車の大型トラックにパッシングされてようやく点けましたが、周りのことが見えていない(自分がどのように見られるか分かっていない)のでしょうね。

ヘッドライトも、最初は夜間に前を照らす為のものでしたが、認識性の向上などで薄暗い時や山道を走る時、あるいは雨天の時は点けたほうが良い、最近では昼でも点けたほうが良いと言われるようになり、カナダのように点けて走らないと違反となる国もあります。

フォグランプも同様で、最初は霧が発生したときに見えやすいように、というものでしたが、すぐに対向車に存在を知らせる為にも必要であると認識され、その流れで昼間でも(ヘッドライトはつけなくとも)自分の存在を周りに知らせるのに有効として、例え...続きを読む

Q自動車教習所に通っている息子ですが、仮免許の期限がキレそうなのに最後の見極めがクリアできず卒業検定が

自動車教習所に通っている息子ですが、仮免許の期限がキレそうなのに最後の見極めがクリアできず卒業検定がうけられません。教習所の卒業の有効期限はあと2カ月ほどあります。このまま卒業検定のに通らず仮免許の有効期限がきれたらもう一度
仮免許試験をうけることが可能でしょうか。

Aベストアンサー

修了検定と仮免学科試験を受け直して再取得したら、教習も引き続いてできますよ。

Qホンダライフのナビ交換をして、一時間ぐらい走行したところでギアがうごかなくなりました。 パーキングと

ホンダライフのナビ交換をして、一時間ぐらい走行したところでギアがうごかなくなりました。
パーキングとバックにはいりません、鍵もぬけません。
それ以外はなります
ナビ交換と関係あるんでしょうか?
どこが悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
補足します。

ブレーキペダルを踏んだとき・・・
 ブレーキランプがつかないなら、ブレーキ信号がECUに入力されていないこと原因です。
 ブレーキランプがつくなら、シフトロック機構が解除されない(ロックされたまま)ことが原因です。

Q安い軽自動車の中古車を買いたいのですが…

事情がありとても貧乏だということを前提に質問です。

現在、走行距離が130000キロくらいのダイハツムーブを乗っています。
今年5月車検です。(恐らく10万はかかるでしょう)

買い換えようかと走行距離の少ない軽自動車をネットで調べています。
走行距離5万キロ以下くらいの、値段は総額20万くらい。
例えばこれ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5338723170/index.html?TRCD=200002
年式が古いからこの値段なのか?3.9キロしか走ってないし。訳ありなのでしょうか?
同じような年式、走行距離、値段のも結構ありますね。
これとか
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5338723170/index.html?TRCD=200002

乗れればいいです。色とか形とかオプションとか気にしません。
この様な値段の軽自動車はあまりオススメ出来ませんか?
車に詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

中古価格は、おおよそ市場価格を反映していますので、掘り出し物は無いと思ったほうがよいでしょう。『訳あり』で理由が受け入れられるものなら、安く買えると思います。
車検も今月切れるから、やはり+10万円。タイミングベルトやゴム・パッキン類も気になるところですね。

Q雪道のスリップ

よく聞くのですがスリップしたらカウンターを当てるとはどういう作業になるのでしょうか?
今度雪道を走る機会があるので理解しておきたいです。
車は4駆スタッドレスのアルファードです。

左カーブ中に後輪が滑って車の前方が左壁面に向かって行っている場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

頭で考えても出来る事ではないです。
おとなしく、スリップをしないように走る事!
アルファードのような大きな車を「左カーブ中に後輪が滑って車の前方が左壁面に向かって行っている」などという事にならないよう、ゆっくり走ってください。
スタッドレス、4WD、ABS・・・こんな物があっても滑り出したら何ともなりません。
   
その昔、4月に学卒で入社した若い男がパジェロを買いました。
ABSは付いている、スタッドレスタイヤも新品を付けた、勿論パジェロですから4WDです。
スキーに出かけました。スキー場に着く遙か手前でスリップしてガードレールに突っ込んで車は大破しました。
彼は上記の装備さえあれば夏と同じに走る事が出来ると思っていたようです。
スタッドレスタイヤなど「夏タイヤよりは少し滑らない程度」です。
   
上記を頭に入れて以下。
左カーブで後輪が滑り出した時、右にハンドルを切ればこの滑り出しは押さえられます。
これを「逆ハンを切る」と言います。
   
しかし雪上ですからとにかく滑るのです。
普通の人は右にハンドルを切って、カーブを曲がる感覚でハンドルを戻します。
所がこれでは完全に遅く、ハンドルを戻した頃には逆にテールが右に滑り出します。
また慌てて左にハンドルを切る、再びテールが左に流れる。
   
これが段々大きく振れて2、3回でガードレールにぶつかります、最悪谷底のアクセサリーになります。
カウンター(逆ハン)を当てた瞬間、車の挙動を感じない程度の時間でハンドルを戻せば立て直せなますが、これは何度も経験して体で覚えなければ無理。
まあ、体で覚えるまでには車を何台かつぶす人もいますけど。
   
結論。
だから逆ハンなどと聞き覚えただけの事はやらない。
生兵法は怪我の元!

頭で考えても出来る事ではないです。
おとなしく、スリップをしないように走る事!
アルファードのような大きな車を「左カーブ中に後輪が滑って車の前方が左壁面に向かって行っている」などという事にならないよう、ゆっくり走ってください。
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Q【自動車】なぜSUBARU(スバル)は雪道に強いんですか? トヨタ自動車の車はすぐに空転して空回りし

【自動車】なぜSUBARU(スバル)は雪道に強いんですか?


トヨタ自動車の車はすぐに空転して空回りしたり、下り坂では車体ごと丸まま滑っていってガードレールに激突しているのを見ますがスバル車が下り坂でそのまま車体ごと滑ってガードレールに激突してる滑稽な姿を見たことがないです。


トヨタ自動車は凄い開発費を掛けているので車体バランスとかエンジンと均等配分してるはずなのにフロントにエンジン積んでる車は後輪が空回りしてちょっとしたぬかるみでも空転してて情け無い開発設計だなあと呆れます。

スバル自動車は普通にぬかるみを出ていきましたがトヨタ自動車はクルクルクルとタイヤが空転するだけで応援車両にロープ繋いで引っ張り脱出してました。

なんでトヨタ自動車は前方エンジンと同じ重量を後ろに掛けないのでしょう。

多分、燃費とか競争で後ろは軽くても良いって考えなのでしょうが雪道でスリップして死ぬ方がリスクが高い気がします。後ろにもちょっとは重みを付けた方が良いと思います。トヨタ自動車は前が重くて後ろスカスカなのですぐに雪道でスピンします。

トヨタ自動車の設計者はバカですか?

【自動車】なぜSUBARU(スバル)は雪道に強いんですか?


トヨタ自動車の車はすぐに空転して空回りしたり、下り坂では車体ごと丸まま滑っていってガードレールに激突しているのを見ますがスバル車が下り坂でそのまま車体ごと滑ってガードレールに激突してる滑稽な姿を見たことがないです。


トヨタ自動車は凄い開発費を掛けているので車体バランスとかエンジンと均等配分してるはずなのにフロントにエンジン積んでる車は後輪が空回りしてちょっとしたぬかるみでも空転してて情け無い開発設計だなあと呆れます。

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Aベストアンサー

そんなことないですよ。日本は四季があるので、それぞれに特徴があります。駆動輪が前にあるか後ろにあるかですね。
トヨタ、日産車は、力を伝えるのが、後輪です。多分おしゃる車は、前に駆動輪があると思います。
荷車を、前で引っ張るのと、後ろから押すの違いです。後ろから押すときに前が滑れば、もうダメですが、後ろがダメでも、前で引いていけば、後ろはついてくるので事故になりません。しかし、重量が前に偏るので、カーブなどでは、スピンなどが起きやすいです。
特性はどちらも一長一短ですよ。使う場所で考えるのが一番ですね。

Qスズキ ALTO

スズキのALTOの購入を考えています。
身長180cm、体重65kg、足のサイズ28cmですが、
運転席に座った時に、膝や足が引っ掛からないか心配です。
現在、使用している方に教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

私身長184 体重74 足27.5ですけど問題なく乗れてます。

軽トラでも問題なく乗れる方なのでアルトなら余裕です。

感じ方は人それぞれですので試乗したほうがいいです。

購入して2年経ちますが、アルトは安い軽い燃費がいい
それ以外を求めてはいけません、長く乗りたいとも思えないです。

予算に余裕あるなら違う車をおすすめします、


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