アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドキャニオン国立公園って峡谷じゃないですか。
どうして公園何ですか?
滑り台でもあるんですか?

A 回答 (3件)

家の自宅近くの小さな児童用遊戯器具のある公園だけが、公園じゃないです。

大規模で、大自然の絶景があるところが国立公園です。

グランドキャニオンって、巨大な面積の平地で、そこの小川が削っていったの山の中にある渓谷とも違っています。そこの展望台近くのホテル・レストランには、児童用の滑り台もブランコあります。
    • 0

国立公園は、普通の用語でいう公園と違い、

自然の風景地のことです。
例えば、日本の国立公園は、
日本を代表するすぐれた自然の風景地を保護するために開発等の人為を制限するとともに、風景の観賞などの自然に親しむ利用がし易いように、必要な情報の提供や利用施設を整備しているところ
です。
グランドキャニオンは、峡谷という自然の風景地で、
米国が指定したので国立公園という。
    • 0

公園と言うのは遊具があるという意味ではないです。

極端に緑が少ない日本ではそういうものを用意して子供を遊ばせたりするものですが。

世界的に国立公園と言うのはあまり手つかずの自然が残っている場所のことを開発されないために国が保護して国立公園にしているのですが。それに対応する日本語がないために公園とあえて言っているだけです。

広場、一定の地域というエリアですが、公園には遊具があるというのは日本独自の考え。

そういうものがなければすぐに少年たちの野球場になってしまうので、あえて遊具を置いて、地域の人全員が遊べるようにした。

そうでもないと野球場になってしまうと、野球少年以外の人が遊べなくなるので。
    • 0