電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今2児の親です。
今育休中で仕事を休んでます。
色々と合って…前は自分の実家に住んでて仕事場も近く常勤復帰予定だったんですけど…
旦那がもう駄目で、仕事場から1時間半程の場所に引っ越しました。

介護の仕事をしてて、金銭面考えると、パートより常勤復帰の方が良いよ!って言われてしまい。

常勤復帰したとしたら、早番だと7時からなので、5時過ぎには家を出ないと行けないし、上の子が保育園に入れたとしても、送りが出来ないし、旦那の親に頼りたいんですが、親もリウマチとかで、朝5時から娘をお願いするのも申し訳ないし…
子供達が可愛そうかなって思ってしまい。

パートってなると1時間半かけて通うなら、近くの介護施設で働いた方が良いよ。って体の事を考えて言われて…

だけど…育休手当貰ってるし辞めるに辞めずらく…
どうしたらいいですかね…
こんな考え甘いですかね?

A 回答 (2件)

甘くないですよ。

とても真面目に、お子様主体で考えていらっしゃると思います。
相談者さまも1時間半なんて、大変です。
私なら職場を変えます。
収入が減ってしまうとは思いますが。(収入に応じて保育料が決まるので、世帯収入が低いほうが保育料も安いはず。)

私も今、ちょうど、16年間続けた仕事に疑問を持ち始めて、職場から逃げたくなり、職場から1時間半のところへ引っ越そうと考えています。夫は電車で45分あれば行けます。
今の夫との体外受精で受精卵もできたので、春に移植し、もし妊娠したら、仕事はいろいろな手段を使って休むつもりでいます。そうこうしているうちに、転勤できればよいな、と思っています。

昔、私も子ども(前夫の子)のために引っ越したかったけど、職場から1時間以上と遠いまま、元夫が送り迎えをしていました。
だんなさまは送り迎えもできない状態でしょうか?

ここは、ご夫婦と、だんなさまの親御さんとよく話し合って決めてもいいのではないでしょうか?

もしくは、相談者さまとお子様が、一番良い方向に行かれることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

頑張って

• 0
この回答へのお礼

がんばります

頑張ります!