プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と2人グラシについて

友達の話ですが気になるので質問させていただきます。

その友達(女)17歳 は今お母さんと二人で暮らしています
もともと兄がいたのですが親子面倒は見ないということで家を出て行きふたり暮らしになりました。

お母さんは透析患者で障害者です。
今妊娠していてお母さんにははやく籍入れてといってくれているのですが
なんで私の病気のこと考えてくれないのとか言われるみたいです
そのことで喧嘩になりただそこでおかしいのがお母さんの友達のジジイがやたらグチグチ行ってくるみたいです
家族でもないのにお前は結婚させないとか平気で子供下ろせとか
学校やめるのも彼氏といけとかいろいろ言ってくるみたいで
友達はめっちゃ泣いてしまったらしく
でもジジイはいろいろみてくれてるみたいなのですが友達の彼氏の親呼んでお母さんの病気のこと説明するからとか言ってるのですが聞いたところでは?ってなりますよね。
結局のところ結婚するしないは相手の親と自分(友達)の親で話をするのが当たり前ですよね?

しかも昨日友達はお母さんにあんたははやく彼氏の家行きなさいといって鍵をとられたみたいです
うまく穏便に行く方法とかないですかね?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

状況がよくわかりません。

>今妊娠していてお母さんにははやく籍入れてといってくれているのですが
誰が妊娠していて、誰の戸籍に誰を入れてと言っているのですか?
また、ここで言う「籍を入れる」というのは、結婚をするという意味ですか?養子縁組をするという意味ですか?

>家族でもないのにお前は結婚させない
どういう意味ですか?
「家族じゃないから結婚させない」と言ってくるのですか?
それとも、家族じゃない人が「お前には結婚をさせない」と言ってくるのですか?

状況がよくわからないので何とも言えませんが、既に穏便な状態ではないようですので、
状況によっては児童相談所などに相談することも視野にいれるべきでしょう。
    • 0

ん~ 

友人は17歳の女性で 妊娠中
友人の母は透析をしていて 
・すぐに入籍しろ
・私の病気のことは 何も考えてくれないという
友人の母の男友達がでてきて
・「結婚させない」「おろせ」などという
・友人の母の男友達が 妊婦の友人の彼氏の家族と話し合うと言っている
ということであってますか?

まず 友人の母は
透析を受けている身で 娘に出て行かれるのが不安で 老後も心配で
それを考慮してくれない 妊婦の友人に対して もしくは彼氏に対して
怒りがでた可能性があります

そしてそれを心配した母の男友達が 透析患者が日々どのような状況下にあるかを
彼氏家族に理解してもらいたい ということではないでしょうか?

結婚だけのことであれば 部外者が出る幕はありませんが
日々いろいろして手を貸しているので 透析患者が日々どのように
辛い思いをしているのか なにができて 何ができないのかということ
透析は死ぬまでですから その不安などを代弁したいのだと思います

穏便にいく方法は 妊婦の友人と彼氏 また 彼氏のご家族の同意のもと
透析患者の友人の母の介護をどのようにしていくか
不安をどこまで取り除けるかを話し合い
妊婦の友人と彼氏で まずは友人の母の気持ちを安心させることですね
    • 0