アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマホの充電器がコンセントに差してから数十秒後ないし1分後くらいに充電が開始されます。
これはやはり充電器が壊れてしまったのでしょうか?
充電器は数ヶ月前に新しい物に変えたばかりです。
正規の充電器です。

A 回答 (3件)

スマホか充電器どちらかの故障でしょうが、


購入したばかりでしたらauショップへ持っていって診て貰うと良いと思いますよ
初期不良の可能性もあるので

参考になれば
    • good
    • 0

みなさんが言っている充電器というのは


実は単なる直流電源です。
実際の充電器(回路)はスマホに内蔵されています。
これは、電池がリチウムで充電する仕組みが
細かく規定されているからです。
電圧、電流、温度など監視して、最適な状態で
充電するわけです。

先の監視などに要する時間は1秒もかからない
はずですが、感覚的に本件は長すぎる気がします。

で、今まではどうでしたか。
すぐに充電ランプなど点いてましたか。

今までと違うようでしたら、新しく購入した充電器が
悪いかな。
どのような状態でも、一応見てもらいましょう。
できれば、その場で買ったばかりの充電器と
ショップにある充電器の動作の比較をすれば
いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まではすぐに赤い充電ランプも点き充電もされていました。
今現在は充電の赤ランプは点くのですが、もう充電出来なくなってしまいました。
充電器に差しているのにただ充電が減っていくだけです…
新しく購入してまだ数ヶ月しか経っていないのにまた新たに購入しないといけないですよね…

お礼日時:2017/02/25 21:45

お礼の症状から、不良、故障ですね。



一般に国産品であれば、無償保証があると思われます。
早めに買ったところにいって確認しましょう。

ご質問の内容から、もともとよい製品ではないかも知れません。
2回も故障している点を説明しましょう。

国内メーカーであっても海外製は質が悪いことが多々有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
充電器も無償保証というものがあるのですね!
明日ショップに行って聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!