プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今とてもしんどいです。
自殺も考えています。
自分の存在の意味がわかりません
なんのやる気も出ません 常に胸がなにか詰まっているようなモヤモヤした感じがあります
大好きだった学校にもいきたいと思わなくなりました。
そして、わたしはいじられ役なのですがいじりといじめの境目がわかりません。
私は、いつもいじられてみんなが笑うという感じなのですが
最初は、ただのいじりだとわかっていたし本当に本気で言われてるのではないと
わかっていましたし、そこまで嫌でもなく一緒に笑っていました
が、最近になるとだんだんいじられキャラが浸透していきどこにいっても
どのメンバーでいても頻繁にいじられるようになり
クラスでは、(私の名前)スルーというのが流行り始めています。
(私の名前)スルーとは、その通り私がスルーされることです
普通の無視とは違い私が誰かに特定で話すときではなくクラス全体にHRなどの
時間に話しかけるとシーンとなるというものです。
最初は、このスルーも笑っておい!笑などと飛ばしていたのですがそれが毎朝となると
私もひとなので精神的にきついものがあります。でもいまさらがちで怒ることなど
できないし、怒ったところで笑われるのが目に見えてわかります。

自分の存在の意味がわからないというのは
私は、生徒会もやっていてどちらかというとみんなに頼りにされていると思います。
それで、最近思ったんです。私が声をかけられるとき、私にラインが来るとき
だいたいは、たのみごとなどだなーと
テストの範囲や、CDの編集や、〜もってきてだの私は雑用なのか?とおもえてきます
みんな、私を必要としてるのではなく私ができることを必要としているだけ
ではないかとおもってしまいます。
簡単にいえば、私がいなくても私ができることをパーフェクトに真似できるロボット
がいればみんな問題なくくらせるのではないか?
じゃあ、私はいらないのではないかと思います。
これを友達に相談すると[〜は、優しいから]といわれました。優しかったら雑用にしていいんですか?
また、優しかったら私じゃなくてもいいんじゃないですか?と思うのですが私の考え方は、間違っていますか?
みなさんの意見、アドバイスおねがいします。

長文、乱文すいません。
読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (9件)

失礼しました


2回回答してしまいました
すいません
    • good
    • 0

とても辛い思いをされたのですね



しかし安心して下さい、もう大丈夫です

私もかつて自殺したいくらい辛い時期がありましたが、乗り越えられました

なので質問者様も諦めなければ今の悲しみを絶対に乗り越えられます

だから自殺なんて絶対にしないで下さい

あなたが死んだら残された人達はとても辛い思いをするのですよ

そしてあなたの家族はあなたを失った悲しみを一生背負って生きていかないといけなくなるのです


もう少し自分を大事にして下さい

諦めなければきっと好転します



それに、自殺しても楽にはなりません

自殺したら、死より恐ろしい目に遭います

これは宗教的な話になりますが、自殺をして死んだら今よりも苦しい所に行き。地獄に行って、何百年と苦しい修行をしなければならないのです


質問者様の幸福を心から祈ってます
    • good
    • 0

そんなことありません。


冷静に見てみてください
あなたはどう見ても信頼されています!
友だちはあなたのことが必要です!
またそこまで信頼されて
あなたをいじめたいとかあなたを本気で憎んでる他人はいないと思います!
辛いのだったら先生に相談ですよ!
他人はそこまであなたが辛いことを知らないと思います!
ちょっとの勇気を持って友だちに自分の気持ちを伝えれば良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に相談しようとすると急ぎじゃない?と言われました
忙しいのだとおもったとのでいいよと言ってしまったので先生に相談することは、できません

お礼日時:2017/02/26 22:00

あなたは断れない頼み事をさせられていますか?(間違っていたらすみません。



私も、自分自身いらない存在なのか?と思うことがあります。

しかし、一度全てを投げ出して、これからの事を考え、何をすべきかを一つ一つ行動で示しました。


あなたは、人のために行動出来る人です。

陰で仕事をするということは、とてもいいことです。

すぐには、環境は変わることは出来ないけれど、何か一つのことに集中することもいいのかも知れません。

生徒会での仕事で、頼み事をされているということは、信用されているからだと思います。

貴方の友人が言ったことは多分、

「有言実行」が出来るからということだと思います。

失礼な発言をしてしまい、すみません!

貴方の今の気持ちが、変わることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!全然、失礼ではないですよ、
良きご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/26 14:57

自殺を考える時期があるんだと思います。

もしかしたら鬱気味から鬱になっているのかもしれません。そうだとすれば、原因というよりも病気を治すために精神科に行かないと行けません。これは自分ではわからないので、学校の保健の先生や学校の相談員に話してみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/26 12:56

友人関係は"ウインウイン”


私も得、あなたも得。人との関係において、私とあなた双方に得のある良好な関係のことを示しています。

イジメはやってる方はイジメてる気はありません。
でもイジメられてると感じている人がいればイジメです。
あなたが場が和むように"いじられキャラ”をやっているうちに,エスカレートしたのです。

あなたにも責任はあります。
他人に親切にすることは良いことですが,やり過ぎると逆効果です。
障害者の方にも同じです。 親切にされて当然だと思われている障害者の方もいます。
イジメも仲間に客観的にみれるまともな人が一人いればいいのですが,自然と傍観者になりがちです。
誰かが「イジメになるからそんなこと言っちゃあダメ」と諭せば良いのです。

あなたのグループには客観視出来る人が存在しないということですから,
これからの対応はあなたが変わることです。
・嫌なことは嫌と言うことにしましょう。
嫌と言えないので,頼まれると何でもする → 雑用係になりがち ・・・頼む人は何もしないの?
・・・みんなで分担して協力してやるのがチームワークです。
友人関係はウインウインでしょう。
・誤解されない言い方,話し方を勉強しましょう。
・親切は,代償,見返りを求めてはいけません。 みんなのためにやってあげているのに・・・・ダメ!
・自分を疑わない。
・自分を哀れまない
・ベストを尽くしているのなら,何を言われても気にしない
まだ周囲に影響されてるあなたは勉強不足です。今のレベルで諦めるのですか?

あなたならもっと世界に貢献できる人になれます。
もっと上(目標)を見て歩きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね、
私が悪いとゆうことには気づいているし
みんながいじめている気がないんだろーなーとも
思って入るんですが、いつとの空気を乱したら迷惑かななどと考えてしまうんです

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/26 12:57

とても辛い思いをされたのですね



しかし安心して下さい、もう大丈夫です

私もかつて自殺したいくらい辛い時期がありましたが、乗り越えられました

なので質問者様も諦めなければ今の悲しみを絶対に乗り越えられます

だから自殺なんて絶対にしないで下さい

あなたが死んだら残された人達はとても辛い思いをするのですよ

そしてあなたの家族はあなたを失った悲しみを一生背負って生きていかないといけなくなるのです


もう少し自分を大事にして下さい

諦めなければきっと好転します



それに、自殺しても楽にはなりません

自殺したら、死より恐ろしい目に遭います

これは宗教的な話になりますが、自殺をして死んだら今よりも苦しい所に行き。地獄に行って、何百年と苦しい修行をしなければならないのです

こちらのサイトをご覧下さい

http://withyou-hs.net/truth.html


こちらの動画もご覧下さい




とにかく、自殺は絶対にしてはいけません

世の中には質問者様のような辛い境遇から立ち直った方も多くいます


こちらをご覧下さい

【え!あの人も‼】暗い過去、悲しい過去をもつ芸能人、36人!【壮絶!苦労していた!】

https://matome.naver.jp/m/odai/21335956147770725 …


なので、質問者様も諦めなければ絶対に今の辛い境遇を乗り越えることができます。


また、いじめの件ですが、

いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません


あなたが諦めず、努力すれば変われます


ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です


なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います


今回はその方法について私の経験からアドバイスさせていただきます


いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです



また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません


なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません


つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません


なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません



また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです



今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです


そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです


個人的には極真空手がオススメです


武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです


質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?


そんなわけないですよね?



武道を始めるということはそういうことです


なので武道を始めることをオススメします



質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、私はピアノをやっていて音大を目指してる身です
お母さんがのりのりでそれもしんどいことの1つです。
なので空手を、することは、できないのですが、…

お礼日時:2017/02/26 12:47

貴方の優しさに涙でてきます。



その優しさを本当に必要としてくれる人は今後沢山いますよ!
その状況は辛いですね。周りがあまりにも子供すぎる。
子供にどう思われているか理解してもらうかを考えるより貴方が身を守る事を優先すべきかと。
でも実際頼りにされてるのは本当だと思いますよ!
信頼できるお友達に真剣に辛いと訴えるとか、ご両親や先生に相談し一緒に対策を考えてもらうとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先生とは、とても仲が良くてLINEももっているくらいなのですが相談しようとしてLINEで「相談あるから明日聞いて」的なことを送ると忙しいのか、2日未読されたあとに「急ぎじゃない?」ときました「忙しいんやろ  いいよ」と返信したので先生には、たよれないです

お礼日時:2017/02/26 12:39

あなたはとても優しい方のですね!そういうことをされながら周りに怒ったりしない心の広い人だと思います!!!イジリとは→笑いが起こるも

とは→誰も笑わないことだと私は思っています…陰口などは言われていませんか?きっとそういうイジラレキャラだからこんな事してもそれはイジリでしょ!といえるから、ターゲットになりやすいです…世の中いい人は損をすることはあります…でもあなたの頑張りを先生などは見てくれていると思います!成績などは嘘をつかないので!!!生徒会をやっているということはあなたは頼れる存在ということだと思います!!!自殺しようと思うほど追い込まれるのは辛いと思います!私もイジメの経験があるので…でも、私はイジメてきたやつの方が憎くてたまらなかったので、自分がいなくなるのではなくイジメをしてくるやつを殺してそれでも辛かったら自殺しようと、私は考えることが多いです!もちろん実行はしないですが、多少そういう気持ちがあれば少し心の余裕ができます!!!常に心の余裕を持てるようなことを握っておくと楽になれますよ!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/26 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!