アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は発達障害と知的ボーダーと統合失調感情障害と乖離性障害で家族に理解されず母のせいで、私はおかしくなりました。障害者枠で働いてるが今月で辞めます。周りからも理解されず、落ち着きなく動きまくり主治医にもきつい証言をされました。外食をしてますが朝は230円だし、作りなさいと言われてます。父を亡くして昨年悲しみが消えません。来月から保護は甘えで出ないし分かってますが、今の作業所もあいません。母は脳出血で、虐待にあったし人格変わったし包丁を見ると自分を傷つけてしまいそうです。姉妹も意地悪で、酷いです。実家とは離れて暮らしてます。主治医に、スマホを持ったら贅沢と言われてガラケーに変えました。解約も今月いっぱいで終わります。URに引っ越して、保証人も要らないし引っ越したいです。家族の知らない居場所へ。死にたくないし、引っ越ししたいです。仕事も続かないし、何百回も辞めてきました。甥にも会えません。妹は滋賀に嫁いで、私だけ番号教えてくれないし家にも行ったことないです。私は、もう逃げたいです。

質問者からの補足コメント

  • 保証人なしで、引っ越しのURがあります。

      補足日時:2017/02/26 06:17

A 回答 (3件)

友人がおるなら良かった!


本当に良かった。
自分は、色んな施設に行きました。
色んな人間を見てきました。自殺した知り合いも4人いてます。
親 兄弟 仲間に皆に見捨てられね。
けど君には、友人がいてます。良かった。
友人を大切にしてください。頼る事だけやなくて 友人の力にもなってあげて。
俺には、沢山の友人がいました。皆に見捨てられましたが、一人だけが20年以上 俺の側にいました。
今の奥さんと出逢えたのも友人の紹介でした。
今 考えると俺が更正できたのは、その一人の友人のおかげだのと思います。
君には、友人がいてるんだから大丈夫ですよ。
甥や姪に会えないの本当に辛いけど…。
友人を大切に前を向いて進んでください。
必ず幸せになるから 16歳から30歳まで覚醒剤中毒だった俺が更正できたんだから。今は、40です。(笑)
6年間は、辛かった。でも今は、幸せですよ。月日は、かなり かかるけど! 友人を裏切らない奥さん子供を悲しませない。
1番は、友人ですね。俺の場合。友人の20年間は、一生忘れません。思い出させてくれて ありがとう。
君が幸せになれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/26 08:01

大丈夫ですよ。辛かったでしょ。

私も発達障害があります。息子は知的ボーダーと色覚異常こんな親子でものんきにやってられるから思い詰めないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/26 06:35

気持ちわかります。

自分は、フラッシュバッグ症候群で最長3週間おきてました。あいま寝てるんだろうけど意識がはっきりしてました。幻聴幻覚が出てきてね。その時に抗がん剤も服用していたんで体重も90から67まで2カ月で落ちました。ご飯も毎日コロッケパン1つでした。水ばかり飲んでましたね。最終的には、警察に刃物を向けて拳銃を向けられました。(笑)
拘束されて病院に行き睡眠薬を飲んでね。今は、更正して毎日仕事に行ってます。あのときの苦しみは、本人にしか解らないよね。
通常の生活に戻るには、人それぞれの きっかけが必要だし良いアドバイスは、出来ないけど…。一人になると もっと寂しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人です。理解者の友人はいます。姉妹は、番号を教えてくれないし家にも行かせてもらえません。

お礼日時:2017/02/26 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!