アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんもし友人が精神疾患になってしまったらどうしますか??やっぱり距離おきますか??

A 回答 (4件)

親友がおそらく統合失調症になってしまったのですが、


入退院を繰り返していました。
心配して、電話しても、親御さんが電話をつないでくれないし、
病状も分からず、どうつきあって良いか?悩みました。
贈り物をしたこともありますが、受け取ってくれたか?返答もありませんでした。
こちらからは、なかなか連絡しにくくなりました。
    • good
    • 1

実際なった知人がいました。



私はもともと他人をそんなに気にしないので、普通に付き合い続けていたのですが、相手が過剰に接するようになり線を引き直し…(ちょっと厳しくした)それでも精神疾患から被害妄想を主張してきたので、完全論破してカットアウトしました。

つまり、友人(私)の要素ではなく、その人(精神疾患者)の要素が非常に強いケースもある=「一概に周りが悪いとは言えない」と思います。
    • good
    • 0

病気の種類と病状によります。

    • good
    • 2

当然です。


接するほうも接せられるほうも
良い気持ちのものじゃありません。
見捨てるわけには行かないので、付かず離れずですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!