アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、遠距離で付き合っている彼女がいます。
私は20で、彼女は18です。
一度離れたのですが、また復縁してなんやかんやでもう9、10ヶ月目くらいです。
その彼女と昨日電話をしていたのですが、その時に毎日電話するのやめて2日に1回にしない?と提案みたいなことを言われました。今まで毎晩寝る前などに電話していたのですが、最近になって毎日電話をするというのがしんどくなったそうです。でも私は遠距離というのもあって普段からなかなか会えるわけでもないし、私自身が自分でいうのもあれですが寂しがりなほうで、毎日でも声を聞いていたいし連絡をとっていたい人なのでそれは嫌だと言いました。そもそも遠距離なのに連絡頻度が落ちてしまうということに不安だったり色々感じるものがあります。もともと彼女は、LINEをめんどくさがったり、電話も私とは今まで毎日してくれていましたが、本当は苦手であまりしないほうだと言っていました。それでも毎日楽しそうにしていたし何度か毎日電話してるのは嫌ではないかと聞いたことがあるのですが、その時は嫌じゃないと言っていたのでそこまでしんどいと思っていたということが伝わってこなかったのですが、しんどかったって思われてたのかと思うとちょっとショックでした。
正直私はこれからも毎日電話したいです。単純に好きな人の声が聞きたいという思いもありますし、落ち着くからいうのもありますが、あと一ついうと彼女は過去に浮気をしていて、それもあってなんとなく私と連絡を取らない日があるというのが私からすると不安で、私と連絡をとらない日に他の人と絡んでるのかなとか変に心配してしまって不安に駆られてしまうからというのもあります。けど彼女が毎日しんどいと思いながら電話してるのかと思うとそれも嫌なので、一度彼女の考えを受け入れるよと言ってみました。でもそれだと私だけが辛い思いをして我慢することになるし、損得までいかずともフェアではないなと思ったので、彼女に私だけが我慢すればいいのか、私が辛くなる分どこかで埋め合わせみたいなことをしてくれるのかと聞いたら、何も言わずにしばらくしてじゃあ毎日電話でいいよ。と言ってきました。こう言われたら言われたでこちら側もうーんとなってしまって、お互い気分が晴れない、納得しないうちに昨日は電話を終えました。彼女からこのことを提案してきたので、仮にもしこれから2日に1回になったのだとしたら彼女だけがいい思いすることになるので、私のその辛さの分なにか考えてくれているのかと思ったのですが自分のことだけしか考えていないみたいでした。正直私からしたら毎日LINEだってしていたいくらいだし、電話だってしたい(なにかしらコミュニケーションをとりたい)ので2日に1回となったら本当に辛いです。結構前にも彼女に電話はいいけどLINEを毎日するのはしんどいと言われたので、しぶしぶ必要最低限の時しかLINEもしてきませんでした。でも彼女に辛い思いをしてほしくないし、このまま我慢をさせて彼女に冷められてしまうというのが1番怖いです。なので明日また電話をして改めてこれから2日に1回にしようということを伝えようと思います。そんなに我慢するのが嫌なら別れればいいのではないかと思われる方もいると思いますが、彼女のことが大好きなんです。なので別れるということだけは避けたいです。ただなんかこのままだと私ばかりが我慢をしているような気がして辛いし、正直納得はいっていないです。。
ほんと恋愛って上手くいかないなってつくづく思わされました。笑
皆様ならこのことについてどう思われますか?私がこのままおとなしく受け入れればよいとお思いになるのかどうかや、客観的な意見が聞いてみたかったので質問させていただきました。私の我慢一つでこれから関係が続いていけるのならさらに妥協したほうがよいのでしょうか。ずらずらと長文、乱文になってしまい申し訳ございません。分からない部分があれば言っていただけると助かります。皆様からのご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


大学生ですか、それならなおさら彼女が気になりますね。

頭に巡っていいと思います。「今、お昼〜、飯食ってるかな?」
「向こうの天気は雨か、寒そうだな」空を見上げて考えるのも
いいと思います。心は誰にも縛ることができませんから。

けれど、そこまで。考えるだけにしましょう。
電話など行動に出ることで彼女はいつも監視されている感覚になり
面倒くさくなります。

一度浮気されても信じきれないのはごく自然なことです。
男女問わず、裏切られた側は許したと決めても本当には信じきれません。
でも別れる切り札は裏切られた側にあります。それをしないのであれば
心の中でモヤモヤしても耐えうるしかないのです。そこは心の隅に
起きましょう。

これは少し先ですが、あなたが就職したら今度は立場が
逆転する可能性があります。
「えっ?」と思われかもしれませんが仕事はそんなに甘くありません。
昼休みでさえ同僚と仕事のことを話したり、ブラックでないにしても
定時で上がれるところなんてそうそうありません。
初めのうちは帰るとぐったり、休日はぐっすり。

その時、今の状況が懐かしく感じるかもしれません。
なので今は思う存分、彼女のことを空想してください。
それと学生さんは基本、勉強がお仕事。考えすぎて留年しないように
大学生活を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び御回答ありがといございます!また芯のある御回答をいただき本当に感謝していますT^T私は彼女が何しているのか気になってしまって、回答者様がおっしゃるようにここで止まれればいいのですが、そこから電話などの行動に走ってしまいます。そこが本当にダメなところですしこれが相手を窮屈にさせていたんですよね。。電話して誰ともいないで私といるという安心を得たかったのだと思います。くずですよね笑(´・_・`)
そうですよね、許したのならば耐えるしかないですよね。。自分が都合が悪くなったらこのことを蒸し返して色々言ってしまっていました。本当にくずだと思います。見直すべきは自分のことだったようです。好きが空回りして逆に彼女を苦しめていたんですよね。回答者様のおかげでこれに気づくことができました。本当に感謝しています。それに大学生活のことまで気にかけていただいて、感謝の言葉しかでてきませんT^T本当にありがとうございました。私も回答者様の幸せを心から願っています。

お礼日時:2017/02/27 11:13

長電話や毎晩の電話は迷惑行為ですからやめましょう


相手にも生活がありますので、気遣いが必要です
こちら男ですが、長電話で依存性の強い女性とは交際を切ります
メシ、風呂、洗濯、掃除、明日の準備、観たいテレビ、調べたいこと、読みたい本、コンビニ行ったりなど、人が生活するために毎晩しなくちゃいけないことはたくさんありますよ?
嫌われる前に、相手の生活を尊重することも身につけてくださいませ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです。
もっと相手の生活や相手自身を尊重すべきだと感じました。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/27 11:00

本当に彼女が大好きなのですね、とても相手のことを


想って心が揺れ動いているんだなと思いました。

これを言うと気を悪くするかと思いますが、あえて・・・。
性格的にあなたが女性、彼女が男性な気がします。
彼女の以前の行いがあるのかもしれませんが
LINEをしたがる、連絡がこないことを悩むのはむしろ女性。
面倒に思うのは男性だからです。

別れることはないと思いますよ。
周りで遠距離から結婚まで行き、仲睦まじくのところもあるので。

ただもう少し、彼女のことを考える時間を減らしましょう。
学生さんか社会人かはここでは読めませんが、公的なことを
考えなくてはいけないことはあると思います。
せめて日中ぐらいはそちらに集中しましょう。

また遠距離のコツですが相手を拘束しないことです。
会えないから「どうしてるのかな」と不安になるのはわかります。
けれど年中、ベッタリされていては距離があっても相手の
心は冷めると思います。もう少し彼女自身を信じてあげましょう。
信じていてばそこまであなた自身も苦しまずにすみます。

『男は船で女は港』と言いますがあなたの場合、逆かも。
でもそれはそれでバランスが取れていると思います。
彼女を手のひらで転がしてみましょう。年上なのですから。

もっと心をおおらかに、思いやりがあるのですから
何も怖がることはないですよ。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく心に響きました。回答者様がおっしゃるとおり、そして私自身も思っていることなのですが、性格が私が女性側で相手が男性側なんですよね笑入れ替わりみたいですよね笑おっしゃるとおり私自身も自覚があるのですが、彼女に依存しすぎているなと思います。趣味などで忘れようとか思いましたが、どうしても彼女が頭に浮かんでしまって。。なにかいい方法はないですかねT^Tすいません説明不足で。。私は大学生です!過去に一度浮気されたということもあり、なかなか彼女のことを信じてあげれていない自分がいます(´・_・`)

お礼日時:2017/02/27 08:00

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いの考え方の傾向を理解し合えば良いのではないでしょうか。そうすれば、すれ違うことによって、ケンカがエスカレートしてしまうのを防ぐことができると思います。
あなたが相手より一歩先にいくくらいがうまくいくと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!