アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同僚たちとの会話で中学校の運動会種目について盛り上がっていると、東京出身のひとり(男性)がローハイドをやった、楽しかったといっていました。岐阜県では全く未知の種目です。彼がいうには、東京が発祥地で、あちらでは定番種目だといっていました。何でも東京いちばん(東京ファースト?)の彼には、普通のことのようにそれを話すのが気になります。訂正、気に障ります。そこで運動会種目のローハイドをやったことのある人にお聞きします。楽しかったですか。どこでやりましたか。東京以外の人、全国どこでも、やったことのある人は教えてください。学校名でなく、都道府県や都市名というザックリでかまいません。それと、東京や千葉、神奈川など首都圏にもかかわらず、やったことがない人や全く知らないという人もいたら教えてください。深刻な悩みでもないので、気長に返事を待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

埼玉育ちの40代ですが、ローハイドという競技は初めて聞きました。

調べてみると、集団で騎手のハチマキを奪い合う「騎馬戦」が危険だからということで、その
代わりとして新しく出来た競技のようですね。
逆に言えば、騎馬戦が現役種目な学校(地域)では普及していないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もネット動画を見て少しわかりました。私の地方でも騎馬戦は定番種目ですから、おっしゃる通り競合しているのでしょうね。納得しました。

大阪です。

子供が中学でやってました。
でも正直、ローハイドとプログラムに書かれてても、
どんな競技か分からなかったので、浸透してないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大阪ですか。知らない人が多いんでしょうね。わたしも全く知りませんでした。