プロが教えるわが家の防犯対策術!

何が違うんですか?

A 回答 (4件)

ペットボトルの水の多くは井戸を掘って地中から汲み上げた地下水です。



水道水は地表を流れる川などからとった水を消毒して各地に分配している水です。

同じ水道水でも、綺麗な川の水を使っている地方もあれば、
東京の緑色に汚れて川底も見えない様な汚れた水を浄化・消毒しているものまで様々ですが、
東京の湾岸地域の浄水場の水はどぶ川のような川の水を使っているので、
それを知っている人は飲む気にもならない水と言えます。
    • good
    • 0

水道管に入っているかペットボトルに入っているかですね。

    • good
    • 0

塩素のにおいが気になるなら濾過器を使えば


ほぼ同じです

日本の水道水は世界的にもかなり衛生的ですが
水道局の配管はきれいでも、
私有地に入った部分が汚れていることがあり
ここからは自己責任になります

冷蔵庫の氷を作るのなら
塩素の入った水を使った方が衛生的です

濾過した水を使用すると、途中で雑菌が繁殖するので
かえって非衛生的です
    • good
    • 1

味とにおい


違いが分からないなら
水道水飲んでたほうがお得だね
都心の水は塩素とかのにおいがきついからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!