電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。

出勤する日は毎日職場近くの駅のコンビニで108円の水を買っています。
しかし、もったいないと感じています。
そこで、以下の案が思い浮かびました。

・家に浄水器を取り付け水筒で持っていく
・ネットで550ml1本80円の水をまとめ買いする

ただ家から職場まで30分程度ですが、普段サコッシュで移動しているため荷物を増やしたくありません。
500mlの水筒やペットボトルを家から持っていくとすると、そのためだけにカバンを大きなものにするか、水筒を入れる用のケースなどを買う必要も出てくるかと思います。
そこで120mlの水筒を考えました。
しかし職場で500ml以上飲むので職場の水道で継ぎ足しを何回もする必要があり、億劫になってくるだろうなと思います。
水筒を買うと毎日洗う必要が出てくるのも懸念点です。

・なるべく重いものを持ち歩きたくない
・質のいい水を飲みたい
・管理コストが少ないものが良い

こんなわがままな条件を満たしてくれる飲料水の持ち歩き方はあるでしょうか?
皆さんがどのように職場に持っていく飲料を管理されているか知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

他の方も書かれてますが、もっとも良いのは会社に冷蔵庫があれば2リットルの水を入れておくのがいいでしょう。

• 0

セイシェルで水道水を浄水

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BYKWWLA/
    • 0

ネットスーパーで買った2リットルの水を会社に届けて貰って、会社の冷蔵庫に入れさせて貰うのはどうでしょう?

• 0

重量500gを持ち歩くことを除外すると、

・職場に浄水器を付けてもらう。
・職場にウォーターサーバー設置してもらう。
・ネット注文、職場配達。
他に、ペットボトル用浄水器もよいかと。

ペットボトルに入れるだけ!銅の力で塩素を99.9%除去し、様々な除菌効果のあるCuWater携帯浄水器 | アオレイル株式会社
http://aoreiru.com/cuwater/

水道水を500ccペットボトルに入れいて、
毎日2~3回の使用で6ヶ月利用可能だそうで、
お値段¥1,980(税込)。
この商品であなたの満足のいく水になるなら、
通勤時に水を持ち歩く必要はなくなりますね。
    • 0

冷やした2L98円のペットボトルから小分けして持って行く

• 0

買う場所をコンビニじゃなくて薬局にする(だいたいコンビニより安い)

指を引っ掛けるループがある水筒にする(水筒用のカバンは要らない)
ビニールタイプの水筒にする(重くないし帰りは折り畳める)
水筒を5本買う(日替わり水筒、洗うのは週一)
会社にウォーターサーバーを置くように掛け合ってみる(お客様に提供できますよ!社員の福利厚生に!みたいな)
    • 0

うちの会社は冷蔵庫があるので、毎回コンビニで2Lのペットボトルを買って、小分けして飲んでます。

冷蔵庫がない人は、水筒持参するしかないでしょうね。
毎回洗わないといけないのは、避けて通れません。
そのを省くと、コンビニで500サイズ買って、飲みきったら捨てるというコストがかかるわけですからね。
コストをかけない為には、毎回洗うという手間は必ず付きます。

会社に冷蔵庫を設置できればいいですけどね。
ジモティーとかみれば、冷蔵庫タダで上げますなんてよく見るし
    • 0

普通に 梅干しを 持っていくだけでイイのでは?

俺なら そうするが?
    • 0

一度沸騰させた水をペットボトルにはんぶんいれてこおらせて、朝に水道水や沸騰させて、冷ました水を口まで入れて持っていきます。

凍らせたのが保冷剤になり、タオルで巻き付けると、霜取りにも汗取りにもなります。
スーパーで容器を買うと後は汲み放題の水もあり、スーぱーで持ち帰りの氷もあります。
沸騰させた水は塩素が抜けます。美味しくはないので、塩を少し入れると熱中症予防になります。1リットルの水を買って分けても良いかなぁ
    • 0

単なる水道水!ガソリンじゃないのでパワーアップは望めません!

水なんて、1日1.5Lも飲めばたくさん!
需要にあってないから、ウォーターサーバー要らない、女子バレーで有名な財宝はいかが?
無料がいいなら、三島あたりいけば、個人宅から石油を堀当てたの如くでます!
富士山の天然水だよ!栄養たっぷり
気持ち、お金払って購入する!

あとは、キミの家の庭を20~30m掘れば油田とは行かないが、それなりにでます!
まぁ、いずれにしてもただにはならないぞ( ̄з ̄)
    • 0