電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。

出勤する日は毎日職場近くの駅のコンビニで108円の水を買っています。
しかし、もったいないと感じています。
そこで、以下の案が思い浮かびました。

・家に浄水器を取り付け水筒で持っていく
・ネットで550ml1本80円の水をまとめ買いする

ただ家から職場まで30分程度ですが、普段サコッシュで移動しているため荷物を増やしたくありません。
500mlの水筒やペットボトルを家から持っていくとすると、そのためだけにカバンを大きなものにするか、水筒を入れる用のケースなどを買う必要も出てくるかと思います。
そこで120mlの水筒を考えました。
しかし職場で500ml以上飲むので職場の水道で継ぎ足しを何回もする必要があり、億劫になってくるだろうなと思います。
水筒を買うと毎日洗う必要が出てくるのも懸念点です。

・なるべく重いものを持ち歩きたくない
・質のいい水を飲みたい
・管理コストが少ないものが良い

こんなわがままな条件を満たしてくれる飲料水の持ち歩き方はあるでしょうか?
皆さんがどのように職場に持っていく飲料を管理されているか知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

ブリタから浄水機能のついた持ち歩き用ボトルが販売されていたと思います。


それなら、水道水を継ぎ足しても美味しく飲めそうですね。

もしくは、会社まで飲むのを我慢できるなら、会社に箱買い(もしくは安い場所でまとめ買い )した飲み物を置いておくのはいかがでしょうか。

会社に直接届けるのがNGなら、オフィス前で配達員さんから受け取れるよう手配するのもアリだと思います。
    • good
    • 0

社長に頼んで、職場にウォーターサーバーを置いてもらう。

    • good
    • 0

2Lのペットボトルは考えませんでしたか?


ネットで安いのがケ-スで売ってますよ。
それを500mlに移せばいいだけです。
水を買って麦茶のパックを買ってもいいと思います。
600円以内で買えます。
    • good
    • 1

まぁまぁ、


そんな話は
水に流して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!