プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮城県仙台市からバスなど使ってイオンモールつくばに行くにはどうしたらいいでしょうか?
バスで赤塚?ってところまでいってそこから何らかで行く感じでしょうか。
詳しく教えていただけたら幸いです。
安い方法がいいです。
長時間の徒歩などは除外でお願いします。

A 回答 (6件)

常磐線の「ひたち野牛久」駅に行って、イオンモールつくば行きのバスに乗るのが良いと思います。

    • good
    • 1

仙台から高速バスでJR水戸駅へ → JR常磐線でひたちの牛久駅へ → ひたちの牛久駅から路線バスでイオンモールつくば(バス停あり)へ



これが希望に沿うと思います。
    • good
    • 0

茨城県民です。

もしかして「赤塚」というのは↓こちらのバスで「赤塚駅北口」まで乗って、そこからどう行ったらいいのかという質問でよろしいでしょうか?
http://www.ibako.co.jp/highway/sendai/from_senda …

そうでしたら赤塚駅からJR常磐線の電車に乗って、「ひたち野うしく駅」まで行ってください。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

ただしバスの到着時刻が13:03となっていて、乗り換えができるかギリギリな状況ですので
次の13:36に乗った方がいいかもしれません。その場合は途中の土浦で上野行きに乗り換えてください。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

ひたち野うしく駅で降りたら東口から「つくばセンター」「筑波大学病院」のいずれかに行くバスに乗ってください。イオンモールつくば内にバス停があります。
http://kantetsu.co.jp/bus/timetable_hitachino_us …
    • good
    • 1

#2です。



よく考えると、仙台ー新宿だと高速バスの本数が多いので、こちらを利用したほうが計画は立てやすいかもしれません。
運賃もそれほど変わらない… というか仙台ー茨城方面より安いバスをキープできれば、こちらのほうが安く上がると思います。
時間は少し余計にかかると思いますが…

JR新宿駅から山手線で上野もしくは日暮里まで行き、常磐線に乗り換えてひたちの牛久まで行きます。
ひたちの牛久駅からは前回答と同様路線バスです。
    • good
    • 0

宮城交通の高速バスなら勝田駅、水戸駅、赤塚駅、内原駅のいずれかで降りてJR常磐線でひたち野うしく駅まで行ってバスに乗換です。


安いのなら勝田駅乗換でしょう。それにバスだと勝田から先は市街地を走行するので時間も掛かります。
    • good
    • 0

>JR新宿駅から山手線で上野もしくは日暮里まで行き


仙台ー新宿の高速バスは途中、京浜東北線の王子駅にも停車しますので

1.王子→上野→(常磐線 土浦方面)→ひたち野うしく→イオンモール または
2.王子→秋葉原→(TX)→つくば→イオンモールで行かれると良いです。

常磐線利用 仙台駅東口(コボスタ宮城に近い方の出口)7時45分発→(仙台・新宿号)→
      http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID …
      王子駅13時06分着・32分発→(京浜東北線快速大船行き)→上野13時41分着
      上野13時52分発→(常磐線水戸行き)→ひたち野うしく14時50分着
      ひたち野牛久駅 平日15時06分頃・土休日14時55分頃発→(関東鉄道バス)→
      イオンモールつくば着

 TX利用 王子13時32分発→(京浜東北線快速大船行き)→秋葉原13時44分着
      秋葉原14時00分発→(TX(つくばエクスプレス)快速つくば行き)→
      つくば14時45分着
      つくばセンター(つくば駅)平日14時50分頃・土休日14時53分頃発→
      イオンモールつくば着

イオンモールつくばに何時頃までに着けば良いのか知りませんが、仙台駅朝一番の
高速バスだと、現地に着くのは大体、午後3時過ぎになりそうですね。JRの在来線を
乗り継いで行ったとした場合の時間は調べて見ないと分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!