アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのモデムを利用しています。
モデムの後ろ側にLIN用の差込口が4個有り
そのうちの2つをPCに接続していますが
一つのPCのランプがオレンジ色になり消えません
いつもは二つとも黄色く点灯しているのですが
差込口を変えてもオレンジ色になります
PCかモデムが悪いのかわかりませんが
分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

取り敢えず、機器を再起動して見て下さい。


大概はそれで直ります。
    • good
    • 0

取扱説明書に記載のランプにならない場合や、取扱説明書に記載の対処方法なりで出来ないなら、故障の可能性が高いです。


よって、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

・質問が漠然としてて、質問の意味がわからないのですが。

。。

 ネットが繋がらないのでしょうか?

 Yahooのモデムにも沢山の種類があります。
(大抵、表のパネルに名称が印刷されています)
 型番か名称を記載してください。(トリオG+とか)

参考
【Yahooモデム一覧】
http://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/



 PCのランプ・・・ PC側LANケーブル差込口の脇のLEDですか?

 こちらもPCの型番か名称を追記してください。
 PCメーカーによって色の意味が異なるのです。
    • good
    • 0

そういった場合は正常な方のLANケーブルを使って試すとケーブルの問題なのか、PCのLANカードの問題なのかがわかります。


ルーター側の挿し込み口を変えてもダメということは恐らくケーブルの問題だとは思い間すが。

ちなみにルーターの説明書でランプの色の意味を把握されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!