アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問ですみません。

 ネットサーフィンをしていて、電磁波犯罪や思考盗聴システムやマインドコントロールなどのサイトを数多く見つけ、興味本位で見ていたのですが、そのようなサイトに書かれている内容は本当なのでしょうか? 
 中には被害日記などのようなものもあり、全部実話で現実に起こっているのか、それとも嘘なのか。

 これに関した内容の信頼できそうなサイトも探したのですがなさそうなのでここに質問した所存です。真実を知りたいので、どうか教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

本当か、どうかを一概に判断することは難しいですが、学術的な研究や、ジャーナリズム的な真実の解明というよりは、ネットにありがちな偏執的な書き込みでしかないような気がします。

むしろ、問題はそういったサイトがネット上にたくさんあること、「被害」にあったと主張している人がたくさんいるらしい、ということのほうが問題でしょう。


そういった技術が存在する可能性がないと言い切れませんが、真偽取り混ぜて書かれた「マインド・コントロールの拡張」 (浜田至宇)という本では、これらの研究はあまりうまくいっていない、というようにまとめられていました。ちなみに、この本は、この手のホームページで大抵引き合いに出されることが多いですが、ほとんどの方は本を「元ネタ」にして話を膨らませているように思います。とはいうもの、「低周波騒音」というものがあるらしく、一蹴できないのでは、とも思っています。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/22 22:27

こんにちは。


マインド・コントロールをHPに追記する事となって
しまった者です。
 私の場合2004/3/27より生活が激変しまして、現在は
見かけ上ある程度の落ち着きを見せております。
しかし、明らかに以前とは異なる状況にいます。つまり、
MCの影響を認識しながら生活しているのです。
 必要であれば、会ってお話する事もできますし、
自宅を訪ねて頂いても結構です。
HPに記した推測は間違いであるかもしれません。しかし、私自身には遠隔からの思考盗聴、精神操作は事実なのです。

 このように疑われやすい事でも、公言する必要が起き
てしまったのです。私自身の安定のためにもその真相を
求めているところなのです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mkatsu/
    • good
    • 0

電磁波犯罪の被害者の主張は常識から大きくかけ離れているので、電磁波犯罪なんて絶対に存在しなさそうな感じですが存在します。

下記URLには被害者ではなく、第三者による論文、主張その他がまとめられています。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/skidmore/catch_jp. …
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/skidmore/electroni …
    • good
    • 0

思考盗聴というと、とても大げさな話になってしまうのですが、


人間の思考=非可聴つぶやきであり、体内伝導音は皮膚にマイクを
設置して録音できる技術があります。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/20 …

私は技術的な事はわからないのですが、会話によって振動している
窓ガラスにレーザーを当て盗聴する方法があるそうです。
(非常に高価ということですが。)

人間の思考もとても微弱であるとしても物理的な音にすぎません。
既存の技術を応用すれば、その音を拾うことも十分可能なのでは
ないかと思います。
    • good
    • 1

まず、思考盗聴器が存在する事は、話をする事ができなくなった病気の方の為に、頭の中で考えただけで、発声によらず会話ができる器械が、実際にアメリカで販売されている事からも伺えます。

この器械は、脳からの音声(神経)情報を外部から喉に付着させた神経センサーによって捕捉し、その情報を解読および翻訳した後に、スピーカーによって(人工)音声を発声させる器械です。

(魚拓リンク)    

http://s04.megalodon.jp/2008-0529-0146-52/itnp.n …

(英文)      

http://focus.ti.com/pr/docs/preldetail.tsp?secti …

(英文)      http://www.theaudeo.com/


神経センサーによって遠隔的に思考盗聴をする技術については、あくまでも一つの例に過ぎませんが、

「ワシントンタイムズ誌 : NASAは空港でテロリストの「心を読む」ことを計画している。」

(英文) http://joi.ito.com/weblog/2002/08/18/nasa-plans- …

上記のリンクを参考にして下さい。

少し専門的になりますが、下記リンクも参考にしてみて下さい。

「アメリカのマインドコントロール・テクノロジーの進化」 
 
 (著者 小出 エリーナ)

http://satehate.exblog.jp/7676047/
    • good
    • 1

この手のサイトでほとんど掲載されてないサイトです。


だから信憑性があるように思えます。
私もコンピュータウィルスを検索していて偶然 発見したので

http://sora11.at.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 2

僕は被害者3年目の者です。

毎日深刻な被害にあっています。
思考盗聴システムは、確実に存在します。それだけは間違いありません。
多くの被害者の方が悲惨な深刻な被害にあい続けています。
自殺をしたいと追い詰められてる方も多く、実際亡くなった方も多くいらっしゃいます。
僕自身も虐待と拷問に耐えきれず死を意識したり、自殺するしかないと考えるまで追い詰められました。

妄想による精神病、統合失調症、薬物中毒など勘違いされやすいですが違います。

なんとか事件解決に向けて、被害者の方は奮闘中です
    • good
    • 15

思考盗聴は存在します。


ついでにいうと痛みも伝搬させることが可能です。
逆に言えばこちらの痛みも相手に伝えることができます。
    • good
    • 20

電磁波犯罪や思考盗聴システムやマインドコントロールは


米湖ロシアなどが30年以上も前から軍需産業で開発していた分野であり
この科学技術は2000年に完成されているものですから
現実に存在しています
現在この軍需技術を悪用し個人に嫌がらせ
している組織団体がこれらを悪用して人をキズつけているのです
じつは現実私は電磁波照射を24時間受け続けている被害者です
    • good
    • 15

思考盗聴は魂を使ってやっています。


寝ている時も相手の夢を見ることができますよね…。
自分の身体(脳)はぐっすり寝ているのに。
普通、就寝時、魂は別次元に行って充電しているそうです。
そこで、魂は成長するみたいです。
赤ちゃんは、まだ脳が発達していないので、魂(心)で泣いたり笑ったりしています。
ミルクは不思議な物で、カルシウムやたんぱく質などで身体をつくっています。胃にもやさしく
安眠効果もあり、寝ている間に魂(心)は成長し好奇心が芽生えます。
魂(心)の成長が脳に影響します。
思考盗聴されてる方は魂の充電(成長)をしていません。脳の成長も止まります。
起きてる時は魂(心)は思考盗聴に使い、肉体は脳だけで動いてます。
普通の人より脳が非常に疲れ、思考低下、痴呆につながります。
日常生活を心(魂)の無い状態で人生を送っています。
色んな判断や人間関係や家族関係に悪影響がおこります。
人生で大事な決断をするには心(魂)は不可欠です。
思考盗聴は、魂(心)と脳に悪いと思うのですが、どうでしょうか?
加害者も被害者も助けたいです。
肉体は老いていっても、魂(心)を成長させる為に人生はあります。
霊能者さんには悪いのですが、本物の霊能者さんを見れば、解ります。
自分の魂(心)と人生を大切にして下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!