アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カツ丼を作りたいのですが、どうもおいしいソースが作れません。うちでは、卵とじではなくキャベツにヒレカツでソースをくぐらせてのっけて出来上がりです。でもそのソースが美味しく作れません。美味しいソースの配合を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



ソースカツ丼でしょうか。

ブイヨンスープ 3 : ウスターソース 2 : とんかつソース 2 : ケチャップ 1
: 濃口醤油 1 : 砂糖 0.5~1

以上を合わせて、2割くらい煮詰めたらいいと思います。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり2種類のソースがいるんですね。頑張ってみます。有り難うございました。

お礼日時:2004/08/31 13:18

ソースカツ丼のレシピですよね?



(2人前)
さとう・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
だし汁・・・・・・・・・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・・・・・・・・・大さじ1と3分の2
ウースターソース・・・・・・大さじ2
トマトケチャップ・・・・・・・大さじ1と3分の2

鍋に全部入れて、とろりとするまで煮るだけ。
味をみて調節して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おいしく出来ました。

お礼日時:2004/08/31 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!