dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店でとんかつ定食を食べた時にとんかつにお店のソース、付け合わせのキャベツにも同じソースをかけたら、同僚から「ソースにまたソースかぁ?」と言って笑われました。
同僚が言うには、とんかつにソースをかけたら、キャベツにはしょうゆでしょ!をどや顔されましたが、みなさんはどうですか?

A 回答 (10件)

キャベツにも同じソースをかけます。

しょうゆなんてかけませんよ。
    • good
    • 0

とんかつも何もかけなかったり、レモンだけで食べることもありますし、とんかつと一緒に食べるので、キャベツには何もかけません(⁠^⁠^

⁠)
    • good
    • 0

>とんかつにソースをかけたら、キャベツにはしょうゆでしょ!と


どや顔されました
現実的に、これを行うと双方が混ざる可能性ありませんか?
混ざった時のリスクを考えると、有り得ないですね。
強いて言うんならば、塩を振る程度ですよキャベツには。

原則とんかつにもキャベツにも、何も書けないですね。
何故?わざわざソースの味にするのか理解できません。
    • good
    • 0

ちょうど昨日豚肩ロースの一口カツを揚げました。



カツはカラシとソースを付けて食べます。
キャベツには自家製ドレッシングと自家製マヨネーズを。(上の方にドレッシングの瓶がちょっとだけ見えますか?(^^)v

マヨネーズ、容器はキューピーの空きですが中身は手作りで、いつも作っては、生クリーム用の搾り袋で詰め替えてます( ◠‿◠ )
「とんかつにはソース付け合わせのキャベツに」の回答画像8
    • good
    • 0

ドレッシングやマヨネーズがなければ、そのままかなぁ

    • good
    • 0

特に何もかけない。



そんなもん、人それぞれだし、
しょうゆでも、その他にも、???って
モノをかけてる人なんか、
どこにでもいるっしょ。

絶対的な正解?とかだしたいの?
自分はまとも・普通、そいつはおかしいとでも
言ってほしいの?

wwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

ソースはかけないがカツと一緒に食べるのでソース味になる。


個人的にキャベツに醤油は有り得ない。
    • good
    • 0

キャベツにもソースかけますよ。

おいしいですよね
    • good
    • 0

シーザーサラダドレッシングがあれば、


それをかけます。
セルフサービスのお店なら、
何種類か置いているところが多いので、
いろいろ試してみますね。
    • good
    • 0

自分はとんかつにソースかけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!