アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽が聞けません。音楽を、パソコンからmp3でダウンロードしたのですが、Androidファイルマネージャーの音楽ファイルにはなにも入っておらず、本体のファイルというところに入っていました。それを再生しようとこころみたのですが、『操作に失敗しました』と表示がでるだけで再生することはできませんでした。やはり音楽ファイルに、ダウンロードした曲が入っていないと再生できないのですか?それと、その本体に入ってしまった、パソコンからダウンロードした曲を音楽ファイルにいれる方法を教えてくださるととても助かります。

「音楽が聞けません。音楽を、パソコンからm」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ・機種はKYOCERAです。

    ・CDをWindows media playerのなかにとりこみ、そのWindowsmediaplayerのオプションで、なにか(すいません覚えてないです。)をMP3に変換し、Androidスマホとパソコンを繋いで同期し、いれたい曲をドラッグして取り込みました。

    ・ほんとうですね。Android内に付属のファイルマネージャーがありました。

      補足日時:2017/02/28 16:38
  • luckyebisuさんのいう方法でフォルダを作り、コピーして、内部ストレージに張り付けましたがこのような表示が出てきました。

    「音楽が聞けません。音楽を、パソコンからm」の補足画像2
      補足日時:2017/02/28 17:46
  • ファイルにある音楽を再生しましたがやはり再生することはできませんでした。

    「音楽が聞けません。音楽を、パソコンからm」の補足画像3
      補足日時:2017/02/28 17:51
  • Androidスマホでは再生することができないファイルですが、パソコンでは再生して音楽を聞くことができます。

      補足日時:2017/02/28 17:55
  • 解決しました!ありがとうございました!

      補足日時:2017/02/28 20:28

A 回答 (6件)

・機種は何でしょうか?



 スクショ写真は出来の悪い『Yahoo!ファイルマネージャー』の画面です。

 通常、Android端末には製造メーカー純正の
 ファイルマネージャーが付いているはずですが。。。
    • good
    • 1

“パソコンからダウンロード”というのは、どこかのクラウドにアップしてそれをAndroidにダウンロードしたということでしょうか。


パソコンでそのmp3ファイルが普通に再生できるなら、パソコンとAndroidをUSB接続してmp3ファイルをコピーしてみてください。

原因の断定はできませんが、恐らく保存場所の問題ではないと思います。
    • good
    • 1

#1です。




 以下、一般的な方法として記載します。

 購入時にスマホに付いてきたUSBケーブルは
 通信・充電共にできるケーブルです。
 (このケーブルでPCと接続します)


<接続方法>
1、スマホは画面ロック解除しておくこと。
(セキュリティの関係上、ロック画面では接続できません)

初めてパソコンとスマホを接続すると、
「PC Companion」が表示されるので、その画面をスキップ、
「メディア転送モード(MTP)」を押します。

 一度行なえば以降、上記操作は不要です。
 (MTPモードのままでOK)

 一度接続していたら、上記操作は不要です。



2、この状態でWindowsPCならUSBメモリを繋いだのと同じ様に
 「自動再生」選択画面が出ます。

「デバイスを開いてファイルを表示」を選択して、
 ディスクトップのアイコン「コンピュータ」をクリックすると
ポータブルデバイスとして、スマホが表示されます。
(ガラケー風アイコン表示です)

 そこをダブルクリックすると、
「SDカード」と「内部ストレージ」が出ます。


3、この「SDカード」をクリックすると

 フォルダが見えるはずです。 
 
写真なら「DCIM」フォルダ

スクリーンショットは「Screenshots]フォルダ

 音楽は「Music」フォルダ

 動画は「Movies」フォルダ


4、上記「Music」フォルダ内にmp3ファイルを書き込んでください。

  ミュージックアルバム(フォルダ)単位でも書き込めます。





 もし、microSDカードを装着していない場合は
 3、の「SDカード」のかわりに「内部ストレージ」を選択してください。
    • good
    • 0

・京セラなら、DIGNOかな?



 純正ファイルマネージャの場合、
 画面上部に音譜マークが出ているはずです。

 そこをタップすると、内部ストレージ、SDカードに関わらず、
 曲一覧が出るはずです。
 (アラームやシステムに組み込まれた着信音などは省かれます)
    • good
    • 0

#2です。



Androidに取り込む前の過程に問題が潜んでいそうな気がします。
一度にやらないでゆっくりやりましょう。

CDをWindows media playerに取り込んでmp3に変換したものを一度PCのどこかに保存してください。
そしてその保存したファイルが普通に再生できるか確認です。
問題がなければ、Windows media playerは使わずに、エクスプローラーの機能で普通にAndroidにコピペしてみてください。

これでダメだと「mp3にしたつもりで実は全く違う形式だった」とかのうっかりミスを疑わなければならないです。
    • good
    • 1

#5です。



補足の画像を見ると、mp3ファイルではなくwmaファイルに変換されています。
これが原因だと思われます。

音楽プレーヤーも色々だし、質問者さんがAndroidで使っているプレーヤーの名前も私では分からないのですけど、恐らくそのプレーヤーはwmaファイルの再生に対応していないのでしょう。

CDを取り込むところから、今度は形式を間違えないようにやってみましょう。
mp3に変換できさえすれば、私が#5で書いた手順でAndroidにコピペすることで、再生できると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!