アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスについてなんですが、血と膿は何が違うんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今朝起きたら、血?膿?恐らく血だと思うんですけど赤黒い塊になっていました!
    開けて1週間くらいなので不安で仕方ないです。
    また、どのように対処すればいいのでしょうか?

      補足日時:2017/02/28 16:52

A 回答 (4件)

>消毒をして放置でもいいんですかね?


いいと思いますよ
膿が出ていないのであれば問題は無いと思います

私はピアス開けたてのことは
バイト中にピアス外しては
バイト終わりに薄皮が出来ていて
何回も突き破っては血が出るってことをやっていましたから
あまり良くはありませんが、問題は無いと思います
    • good
    • 1

赤黒いなら膿じゃないと思います



起きて気づいたというなら
寝ている間に引っ掛けて穴が広がったとか
透明ピアスということなので
癒着してはがれた際に血が出たとかそんな感じじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
消毒をして放置でもいいんですかね?
質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2017/02/28 16:59

血は血です


膿は身体に進入してきた細菌を
白血球が防いだときに出てくる白血球の死骸です

ピアス穴から膿が出てくる場合は
身体が拒絶反応を出しているサインなので
すぐに皮膚科に行って下さい
そのままにしておくと大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いた通りなんですが、これはどーしたらいいのでしょうか?
また、バイトの関係で開けて2日後に透明ピアスにかえました

お礼日時:2017/02/28 16:54

血と膿は違います。


血はそのまま赤い血がでて、暫くすれば固まって止まりますが
傷口から雑菌が入り化膿した状態で、汁がでてきたり、臭いがしたりします。

もしその様な状態なのでしたら、外科を受診して治療したがよいです。
酷くない場合は市販薬でも治療できますが、素人判断せずに専門家に任せたがよいですよ。

ちなみにピアスは専門の器具を使って自分で開けたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血が固まった感じになっています。
ピアッサーで開けたのですが、バイトの関係で開けて2日後に透明ピアスにかえました

お礼日時:2017/02/28 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!