プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、ネットの広告収入が定期的にあるので広告業だと思っているんですが、生活保護を受けているので、無職ということになってしまいます。無職ってだけは言いたくないんです。
ブログで批評するし、自分で撮影してきた映像を動画編集してユーチューブに動画を投稿してるし、音楽も作曲する。キーボードの演奏もするし、イラストも描く。風景の写真も撮るし、コスプレもする。
ユーチューバー&ニコ生主、ブロガー、批評家、コスプレイヤー、イラストレーター、写真家、作曲家、映像作家に当たると思うんですが、

これらをひっくるめた呼び方がほしいです。アーティストは歌手のイメージが強く、
芸術家も高尚な感じがしてしまいます。
アフィリエイターはブログのイメージが強く、
クリエイターも漠然としすぎてます。無職とだけは言いたくありません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

わたしの友人は新聞配達をしていて


職業は「マスコミ関係」といっています

「IT関係」でいいのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の通帳に入金してくれる企業は100%IT企業なので、「IT関係」がいいなと思いベストアンサーにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 14:00

無職でなくても生保は受けられるって聞いてますよ。


近頃、namenNayoの連中が煩かったらしいけどね~。
・・で、彼ら、その後、どうなったんだろうか。?

今は100%保護下でも、ゆくゆくは、ネチサラマンとして自立を目指してガンバるしかないですから、「仮名:ネチサラジャプ」とか、で良いじゃねですかいね!! 
しゃばすぎm__;m
    • good
    • 0

「プロのWelfare recipientsです」って言えば良いと思う。

    • good
    • 1

生活保護を抜ける事が出来ましたら、その業をしてると堂々と言えますので、お仕事を頑張ってください



あなたが生活保護を受けている限りは、あなたが○○だと言っても、世間から見れば無職ですから
    • good
    • 3

凄いじゃん!憧れます。

楽しそう。早く稼ぎに繋がるといいね。
アーティストがいいと思うけどな?

私は53会社員なんだけど、ギター、作曲、写真に手を出したい。
コスプレじゃないんだけど、髪を茶髪にして見ました。一応、黒のウィッグは持ってます。
    • good
    • 0

クリエーターでいいでしょ?


もしくは、ハイパーマルチメディアクリエーターか。

アーティストは?
実業家ではダメ?
    • good
    • 0

あなたの好きな様に言えば?



たかだか100年程度の事で 悩む様なものでは無い・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!