アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の非常勤講師の採用をいただいた者です。先月末に面接、筆記試験を受け、その1週間後に電話で採用の連絡をいただきました。
その後、メールで教員採用選考結果についての書類が送られ、そこに就任承諾書を後日送付します。と書かれており、その書類が未だに届いていません。
また、研修会についても追って連絡が来るようなのですが、その連絡も来ていません。

どのくらいでその書類等は届くのでしょうか。催促の連絡をするのは、失礼だと思い、連絡していません。1ヶ月連絡がない状態なので、もしかしたら、書類が送られてきているのに、気づかずどこかにやってしまったのかな…と不安で仕方ありません。
やはりもう少し連絡を待つべきでしょうか。

A 回答 (4件)

正直に言えばいいだけです。


届くはずのものがまだ来ない。
未発送なのか?郵送途中にトラブルがあったのかと心配で電話しました。と
    • good
    • 1

「恐れ入ります。

先日、採用の連絡を頂きました〇〇と申します。必要書類等を送って頂けるということでしたが、だいたいいつごろになりますでしょうか?」
でいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
今日、連絡しようと思います。

お礼日時:2017/03/01 09:18

連絡して、尋ねたらいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どのように連絡したら、よろしいでしょうか。
催促する感じになってしまいそうで、失礼がなく問い合わせたいのですが…。

お礼日時:2017/03/01 08:05

採用は変わりません。

心配なら電話しなさい。
イライラするくらいなら、直ぐ行動すべき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…ずっと不安のままにいるより行動した方が良いですよね。
どのように連絡したら、失礼がなく問い合わせることが出来ますでしょうか。

お礼日時:2017/03/01 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!