アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとある飲食店チェーン店のあるバイトの面接を受けに行ったのですが、合格なら電話する。不合格なら電話しないと言われました。これって不合格のサインですか?合格したことある人はそのようなこと言われましたか?それかその場で採用されましたか?

A 回答 (5件)

応募者は何人もいるんだよ


その場で採用決定なんてありえないよ
    • good
    • 0

未だにそんな感じなんですね。



私が随分昔に面接担当した時には
「採用に関しては3日以内に電話でお知らせいたします。
 3日以内に連絡が無い場合は残念ながらご縁が無かった
 という事でご了承ください」
って感じで伝えてましたね。
    • good
    • 0

>合格なら電話する。

不合格なら電話しないと言われました。これって不合格のサインですか?

 正直なところ不合格の場合が多いです。
 その場では、「じゃぁ、早速来週からお願いします」とは言えても
「せっかくですが、あなたは不採用です」とは言いにくいものです。
 また、あとから電話をするにしても、不採用の通知は言いにくいものです。
 その様な場合、「不合格なら電話しない」と言って、言いにくさをごまかすのです。
 もちろん、すべての人の面接が終わってから検討すると言う場合もありますが、その場合でも採用の連絡は、当日か翌日です。
 失礼な話ですが、3~4日連絡がなければ不合格と思うべきだと思います。
    • good
    • 1

採用する側は、他の応募者と見比べます。



だから、その場で採用というのは少ないです。
よほど求めている条件い適合した人材だったか、よほど応募者がいないか。
    • good
    • 0

『合格なら電話する。

不合格なら電話しないと言われました。』
アルバイトなら、そういうケースが最も多いです。

即決の場合もありますが、少ないです。
他の応募者と比較したり、シフト調整して決めるのがふつうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています