プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

国有地の格安払い下げや もともとの設立基準の大阪府の短期間での引き下げ などどうも国自治体の動きがおかしいですよね?

大阪府の審査認定も 有識者によるものは不可になったものが翌月には条件付認可となっています。

この条件付認可の本審査が今月出されるのですが、、?(要は自治体による最終認可判断)

このまま認可(条件付でも何でも)されるのでしょうか?

今までが今までなので、森友学園寄りの判断がされるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

籠池理事長過去学校倒産させて、今度は首相夫婦に取り入り又経営!汚染物の校庭!またも倒産させて世間の注目ひくか?

    • good
    • 4

大阪府でダメなら、あそこを他へ売って大儲けして、他県で名前変えて建て認可されるんじゃないですか?



ま~代表者や団体なんて、いくらでも帰れますから。

でも、認可しないならしないで大阪府はやはり朝鮮人しか認めないのかと評判落ちるでしょうし、このままコリアンタウン化するでしょうけどね。
    • good
    • 0

させます。

    • good
    • 2

産業廃棄物を豊中市が長年現場の池に捨てていた…ゴミを捨てていたのは市……



汚染土の撤去費用8億円以上かかる汚染土地を財務省と府が持て余して
「大幅に値引きするから!規制も緩和するから!」と言って森友学園に話を持っていった経緯
ゴミの撤去も「やってください」だけの口約束

松井知事は認可されない可能性もあるなんて言っているけど、建物できてるし入学希望者も45人いるようだし
これで認可しなかったら裁判ざたになって負けるのは国と府でしょう

森友学園は今のとこ法は犯してないようだし共産党は安く売ったと叫んでいますが汚染土地なら
9億じゃなくて1億が適正価格 8億税金かけて汚染土撤去して9億で売れば良かったとでも言いたいのかな

国会議員の口利きで安くしたというより所詮その価格の土地だったということ
初めの9億の根拠がもう崩れている

森友学園に売るしか無いでしょうね
「笑顔とやる気、元気いっぱい自信のもてる子」(笑)
    • good
    • 1

経営者、籠池は三男自殺政府のお墨付きが、金儲けの手段だよね。

    • good
    • 3

安倍夫婦が不正に学校建設にかかわったと思います。

でないと金がないのにただで土地をもらえるわけないです。8億のごみ処理分値引きって、そもそも金がないから分割にしてもらったのに、ゴミ処理の8億ないのに処理できないですやん。おかしすぎますよ。維新の松井もぐるですね。
    • good
    • 4

消去法でもしくはエセですよ。

    • good
    • 1

値引きの8億円がごみ撤去に使われていないのが明らかになりました。


この世論の逆風では,だれも弁護しないでしょう。
まず認可は無理です。

幼稚園も,マスコミが取材するでしょうから,
入園希望者が激減すると思われます。
つぶれる可能性が高いでしょう。

好きにやってきたことのツケが回ってきたということでしょうが,
哀れでもあります。
この年になっての大打撃+おそらく再起不能
でしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり認可は無理ですよね!
取り下げましたが、再度申請する気のようですが、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 17:03

これ土地の買収に端を発する詐欺事件ですよね。


あるか無いか分からない産廃まで利用しているところなんて、一連の手口としか思えていないです。

大阪腐は、認可の是非を決められる立場には既に無いように思います。センターが誰なのか政治蚊とのつながりを明らかにして、巧妙なカネの流れを知る必要あり。

所轄にも特捜にも調べられないかもしれないから、野党だのみな現状なのですが、政府も与党も非協力的だし・・

待機児童の問題も増えそうなので、そちらの対処が優先されます。既に方向転換しているPTA・生徒もかなり増えているようなので、教育なんちゃらではないのですが、マスゴミもう少しがんはれです(笑;)ね。
    • good
    • 2

これだけニュースになったので少しはハードルが高くなったきらいはありますが、おそらく認可されることでしょう。

なぜなら日本の政権の基盤である日本会議という集団はこの森友学園の首謀者である籠池理事長のような人物が大好きだからです。歴代総理はほとんどがこの日本会議のメンバーであるし、この会議の意向が日本の政策を決定しているのだから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!