基本給が手取りで下回ることはあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「基本給を手取りが下回る」なら、社会保険料や税を引きますから普通にありますよ。

    • good
    • 1

普通にあるよーー^^



基本キュ:3
通勤費:5
A手当:3
B手当:3
資格手当:2
ご飯手当:2
家賃手当:2  合計20
そこから税金さっぴかれる。 

これは退職金や賞与(ボーナス)を減らすためだよーー^^
金属年数 6か月分!!実際は18とか。
理想20x6=おおおお!!!!120万円か!!!おお!!これが正社員かー!

でも実際違う。これがリアル日本経済です^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私にはスポーツトレーナーになるという夢があります! それで今悩んでいることがあるんですが、 多額な金

私にはスポーツトレーナーになるという夢があります!
それで今悩んでいることがあるんですが、
多額な金額を払い、専門学校にいって勉強をし資格を取るか、
ジムや整骨院で働き、知識を得ながら独学するか
ということで悩んでいます!
省略すると、専門学校のいくか、就職するかで悩んでいます
どちらの方がいいのでしょうか?
そして、他の選択肢もあれば教えていただきたいです!
おねがいします

Aベストアンサー

>資格を取るか

資格?
スポーツトレーナーに資格なんて不要ですよ

だから、独学でもスポーツトレーナーになります
実際にジムのトレーナーから独立した人も居ますし

ただ、必要な知識と技術と経験は、独学で得る事は難しいですから、専門学校などに行くことをお勧めします、将来それが、仕事の糧となるわけですから、無駄な投資とはなりませんよ

それを無駄にしてしまうかどうかは、あなた次第です

Q求人募集の基本給が現職員よりも上だったら?

現在、特養施設に介護福祉士として働いています。

どこもそうだと思いますが、うちの職場も慢性的な人手不足で、今、どれくらいの給料で求人を募集しているか、ハローワークのホームページで調べてみたら、何と、去年の5月に見かけた基本給よりも2万6千円も上がっていました。

勿論、現職員の昇給の話は全く聞きません。

もしこれが事実なら、全く納得がいきません。これは、人事担当に抗議した方がいいことなのでしょうか?

今ままで複数の介護職の現場に携わってきましたが、こんなことは初めてのことなので・・・。

Aベストアンサー

同額以上にするよう、ストライキです。
相当、コケにされていますね。
できないと言われたら、全員で退職して、新規に皆さんで応募しましょう。
必ず、裏切り者が出ますから、慎重に同士を募り、誓約書を取りましょう。
同意書です。

Qどうでもいいような事なんですが・・笑いながら起きるってことは何か原因があるのでしょうか?

夕食時にウチの奥さんとの会話で夢の話になりました。結婚8年目ですが、覚えているだけで2回ほど笑いながら起きたことがあります。奥さんは36年の人生で笑いながら起きたことなんか一回もない!と断言し、見たことあるのはあなただけ!と言われました。

 笑いながら起きること事体は今思い出しても本当に気持ちよく、幸せでした。(内容はくだらなかったと思います。)数年前に英BBCの番組で脳の特定の部位へ刺激を与えると笑い出したりする映像を見ました。不思議だなぁ~と思いながら見てましたが、私のアホな脳のシワがまたひとつ減る瞬間にそんな夢を見るのかなぁ~と想像を膨らましていました。

 で、しあわせな質問なんですが、笑いながら起きるって事は何か(例えばアルツハイマーの前兆とか、腫瘍、血栓等ができかけている等)の前兆とかは無いのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは問題ないと思いますよ。
わたしは、叫びながらおきたことがあります(汗)

アルツハイマー、脳腫、血栓の前兆というとやっぱり
手が震える、手に力が入らず物が持てない、言葉が出てこない
物が思い出せないなどがあります。
そういうことがあってから心配すればいいと思いますよ。
それから日ごろから健康診断などちゃんと受けて状態をチェック
しておくのもいいと思います。
健康的な生活も心がけてください(^^)

Q来週、大阪城ホールで介護福祉のイベントがあるんですか?

はっきりしたことではないんですが、来週19日(月)に大阪城ホールで介護福祉の機器展のような催しがあるんでしょうか?もしサイトがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

19日は 設備保守のため
お休みのようですから
ホールそのものでは 何も行われていないでしょう。
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/index1.html
(もしくは
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/tougetu-yotei.htm)

Q障害者の生活介護作業所で働いています。一緒に働いていいる職員と話をしてわからないことがあったので質

障害者の生活介護作業所で働いています。
一緒に働いていいる職員と話をしてわからないことがあったので質問です。
作業所での外出レクなどで車イスを押したりする事があるんですが、私達はガイドヘルパーの資格を持ってないんですが大丈夫なんですか?
移動支援じゃなくて、作業所でのレクだから大丈夫なんじゃないのかと話し合ったのですが、ほんとうのところはどうなんですか?
詳しいひとがいたら教えてください。

Aベストアンサー

ガイドヘルパー(移動介護従事者)は、免許ではなく資格なので、無くても車椅子押すのは問題ありません。
ですが資格がなくても、移動中には十分に気をつけて行きましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報