基本給が手取りで下回ることはあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

「基本給を手取りが下回る」なら、社会保険料や税を引きますから普通にありますよ。

• 1

普通にあるよーー^^

基本キュ:3
通勤費:5
A手当:3
B手当:3
資格手当:2
ご飯手当:2
家賃手当:2  合計20
そこから税金さっぴかれる。 

これは退職金や賞与(ボーナス)を減らすためだよーー^^
金属年数 6か月分!!実際は18とか。
理想20x6=おおおお!!!!120万円か!!!おお!!これが正社員かー!

でも実際違う。これがリアル日本経済です^^
    • 1