公式アカウントからの投稿が始まります

ちくわが8日賞味期限きれていました。
今日料理に使えると思いますか?

A 回答 (5件)

賞味期限と消費期限の違いは判りますか?



賞味期限から21日くらいなら 俺は普通に食べる範囲です・・

天ぷらにする・・
    • good
    • 0

匂いと見た目は?


変わりないようなら火を通して使いましょう。
    • good
    • 0

店で手作り、簡易包装の、添加物もないようなものは、危ないです。



密封パックの工場生産でしたら、開封して見た目や味がおかしくなければOK。
もちろん、堂々と言える人はいないでしょうけど。

工場での生産品の賞味期限は、大体、本来の賞味期限の3分の2程度を目安に設定されています。
賞味期限は、風味を損なわず美味しく食べられるかどうかの目安です。
もし、消費期限だったら、やめた方が良いです。
    • good
    • 1

保存状態や調理方法なんかによります。



臭いかいだり、ぬめりが来てないか触ってみたり、酸っぱくなってないか少量口に入れてみたりで、事故もとい自己責任で判断して下さい。
OKって判断できなきゃ、捨てるのが吉。
    • good
    • 0

イヤ無理だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!