アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一子妊娠中の32歳の妊婦です。13週になります。
旦那さんの話し声や笑い声がとても耳障りで嫌悪感を抱いてしまいます。
付き合い2ヶ月でのデキ婚なので、まだお互いのことを殆ど知らないまま夫婦生活が始まりました。そのせいなのか、それともホルモンバランス問題なのか、旦那さんがたてる音や声匂いに敏感に反応してしまい嫌悪感が拭えません。
私はそれを隠せず表に出してしまい、彼を冷たくあしらってしまったり、顔も見ず話を無視してしまったりします。
彼はADHDの気があるようで、ソワソワと落ち着きが無く、かなり忘れ物や同じ間違いが多いです。趣味で音楽をやっているせいか声が大きく普段の生活でのリアクションもオーバーです。それを除けばとても優しく思いやりがあり、いつも感謝の言葉や愛情表現を欠かさず伝えてくれます。だから余計に私の態度が相手を傷つけてしまっていると自分自身を責めてしまって。それもストレスで一緒に居るのが苦痛になって来ました。この状況が一カ月前から続いています。
仕事から帰る前は今日は優しく接してあげなきゃと思うのに顔を見て話し出すと嫌悪感が出て来てしまうのです。勿論、夜の生活もその辺りから全く出来なくなってしまい。拒んでしまいます。
ホルモンのせいで仕方がないんだねと我慢してくれていますが、本当に彼への嫌悪感がホルモンバランスのせいなのか不安でしかたなくなってきました。
同じような経験をなさった妊婦さんやママさんはいらっしゃるんでしょうか?
優しくできるアドバイスをください。
相手には出来るだけ不満などあれば伝えるようにはしています。向こうも素直に理解を示してくれようといつも努力してくれています。
私は32歳で旦那は29歳です。甘えん坊なので仕事から帰って来たら甘えさせてあげたいのですがどーしても出来なくて自分の心の狭さを呪いたくなります。

A 回答 (2件)

>私はそれを隠せず表に出してしまい、彼を冷たくあしらってしまったり、


>顔も見ず話を無視してしまったりします。
これを彼に説明済みですか?説明なくそうしてるなら彼は理由もわからず
自分を追い詰めてしまうかもしれずマズイです

>相手には出来るだけ不満などあれば伝えるようにはしています。
不満だけですか?「こういう時はこうしてほしい」など彼がどうすれば文句ないのか
伝えとく方が彼は悩まずに済むと思いますが

>こうも素直に理解を示してくれようといつも努力してくれています。
「努力」ってことは、「なんかやってくれてるけど質問者さんは満足してない」って事ですか?
いった何様のつもりなの文句ばっかりなんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分を悪くされてしまったようですが何様なのと言いたい方も出るかもしれませんね。
相手には何でもキチンと説明するようにしていますし、話し合いも設けてますよ相手の気持ちも聞くようにはしています。気分が悪い時が多くてゴメンねと謝りもするのですが、
努力はしてくれて感謝もしていますが、3日ともたずまた元に戻ってしまうのです。あっけらかんとししてるし忘れっぽいので仕方が無いのかもしれませんが今はどーしても、彼のたてる大きな音やタバコの臭いが気になってしまい優しく出来ず気持ちが塞いでしまうのです。
出来れば良い解決策がないのか知りたいので、何様かという気持ちもあるとはおもいますが回答者様が妊娠中どうだったのかとか教えていただけると有難いです。

お礼日時:2017/03/01 20:54

同じく13週妊婦です!


結婚して2年半、その前に同棲7年してるので、一緒にいてもお互い空気のような居心地の良い存在です。

でも!嫌悪感とかまた違いますが、
なぜか!なぜか!

仕事から旦那が帰ってきて夕食を一緒に食べ始めると吐き気と気持ち悪さで食欲が減退。吐く。
つわりは重いほうだったので、完全にスッキリなくなったとかではないのですが、日中や親との食事や1人の食事は問題なく食べられるのに、旦那とご飯を一緒にすると気持ち悪さが出てきます。

なんだろ?
別に嫌いとかは全くないんですが。身体が勝手に反応する的な。

精神的なものかな?って思ってます。
私こんなに大変なのよって示したいのかしら?私の深層心理とか思ったりします。

夜の営みは妊娠してから一回もありませんよ!気分が乗らないっていうのもあるし、怖いから安定期に入ってからと主人も怖がってます。

なんとなく嫌!って人と性格を共にするってキツイと思いますが、たぶんホルモン的な要素も少なからずあると思います。私涙もろ脆くなったし!
心が狭くなってるわけじゃないですよ。少し余裕がないだけ。子供が産まれたら、旦那なんて気にならないくらい子供に手がかかるだろうし、可愛くて仕方なくなるはずです!
旦那にもイライラその分するのかもしれないけど、世の中のお母さんってそんなもんだと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ13週なんですね(╹◡╹)♡
私も早く空気のようになりたい!
確かに、私もあまり悪阻の無いタイプなのですが、旦那といると気分が悪くなり沈みます笑
吐き気や倦怠感が出てくるのです。生命って本当に不思議なものですね。
確かに余裕が無いのかもしれません。恥ずかしながら私は性欲もかなり強かったのに何処へ行ったのでしょう?と思うほどありません。
でも産まれてもないお腹の子への愛情は増すばかり。
女より母の気持ちが強くなってきてるのだと思うようにします!ありがとうございます!やはり同じ妊婦さんからの言葉とても心が楽になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!