アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車税未納で車検が取れなくて困っています。
税金未納でも車検取れる方法はあるのでしょうか?
名義変更すれば取れるみたいな事を聞きましたが本当でしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

どのような契約で購入されたかは分かりませんが、



車検取得、名義変更共に、税金を納入しなければ出来ません。
返品するか、諦めて未納の税金を払ってください。
    • good
    • 1

>税金未納でも車検取れる方法はあるのでしょうか?


一旦解体して部品として輸出して車台番号を削って組立車として輸入すれば出来るかもしれませんね。
ただし税金の数百倍くらいは最低でも掛かるし、下手すれば脱税などで捕まりますが。

>名義変更すれば取れるみたいな事を聞きましたが本当でしょうか?
嘘です。
    • good
    • 1

> 名義変更すれば取れる



Yes!

新しい名義人が、税金納めればいいんですよん

もしくは、車検をお願いするお店に、ガガンっとお金を払えば、お店で税金払いに行ってくれるのでOKです。
    • good
    • 1

車検が切れたのが数年前であれば、


車検が切れて以降の税金(と言っても軽四は後払い方式なのでしれていますが)は、窓口交渉可能です。
但し、素人さんでは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!