一回も披露したことのない豆知識

子持ちの主婦の方に質問です。
女性って40を過ぎた辺りから見た目年齢の個人差がすごくないですか?

私は若く見られたいです!!
あなたの実年齢、見た目年齢、ファッション、美容など教えてください!

A 回答 (4件)

見た目も大事ですが、

見た目を若くするために化粧が濃くなったり強い香りの香水はつけないようにしています。
若く見られたいを過剰にすると無理して若づくりをしているのがばれます笑

清潔にしてニコニコしていることが一番綺麗じゃないでしょうか
    • 0

56才。

見た目ですか?
ありのままかな。
若作りはしない。
疲れます‼
しかし此がいいらしく若いですね。
お世辞には嬉しくなります。
皆若いですねは社交辞令だしキレイも当たり前に言ってくれますし私も言います。
言うから言われたいじゃないですか?
年を認識してるから華やかでなくても見ていて気持ち悪くは見られたくありませんね。
相手に失礼です。
素敵な方が要らしてね。
旦那さんはダイエット希望者でしょう彼女さんもなさっていて自分の為になさるそうで旦那さんも応援してくれて。
オンナとして嬉しい記述でした。
    • 0

30代の回答で申し訳ないです。

私は21歳くらいとよく言われます。年下の男の子に同い年かと思いましたーとか。嬉しいやら、悲しいやら複雑ですが、いい意味で言ってくれてるそうです。

ファンデーションを塗らない(肌を白くしない)目元はまつげを上げません。元彼に注意されたのがきっかけで辞めて現在に至るのですが周りに30代?!といつも驚かれます。良かれと思ってやっていたメイクが合っていないことってあると思うので、周りの意見を参考にしてみてください!
メイク本読むより為になりますよ^ ^
    • 0

はい、確かに個人差すごいです。

40代にしか見えない20代もいるけどね。
美魔女もいるしね。

私はPTA役員をよくやっていたんだけど。
中学の役員をやった時、周りのお母さん達、ほぼ自分と同年代だと思っていました。
しかし流行歌の話題とかが微妙にズレる。
あれ?と思って年齢を聞いてみたら殆どの人が半まわりぐらい年下だった。
むしろ自分より年上だろうと思っていた人まで!
結構衝撃だったので未だに覚えていますよ。
いえ、私は普通に年相応です。これは老けて見えたという例。
やっぱり生活臭が原因だろうと思います。

別に教えるほどの事はしていません。
ただ人前に出るときはそれなりにきちんとした格好を心がけています。
それだけで違うものです。
一番は髪がポイントだと思います。
白髪まじりで伸びっぱなしでボサボサ、なんてのはもちろんNGですが。
髪型が似合ってない人も多いかな、と感じます。
私は若白髪で早くから白髪染めをしており月に一度は美容院へ行きます。
毎回トリートメントもして適宜カットやパーマも。
お金はかかるけどおかげでいつも綺麗な髪をキープできるのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに髪は手をかける人と、かけない人と極端ですよね。
やはりこまめに美容室に行っている方は綺麗だし、清潔感があります。

職場にアラ60の女性達が数人いらっしゃるのですが、70代にしか見えない方、40代と言われたら信じるくらい若く見える方(美魔女ですね)がいらっしゃって。

失礼ながら、家庭の収入とは関係なさそうなんです。

美魔女の方って遺伝子的なものもあるんだろうなぁって思いますが…。
兄弟姉妹の方も若々しいそうで。

若作りは痛々しいですけど、若く見られたいなぁって思います!

ご回答ありがとうございました。