アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店を譲ると、210万円払いました 色々と嘘や、利用されるだけで、契約を破棄したいと言ったら、契約は、完了しているからお金は、返さないと、調べてみると相手の名前が、旧姓で 契約は、破棄できませんか?

質問者からの補足コメント

  • 契約の時は、樋口、調べたら、児玉 一回、破産宣告をしいるし、1ヶ月前に、自分と同じ様に、お店を譲ると言って、一年半、譲って貰えないで450万払って 鬱に成って辞めた人が一人いました 調べたら 警察に行っても、民事だからと 事件性がないと

      補足日時:2017/03/02 01:10
  • 契約金時は、樋口と契約していて、印鑑証明を出して貰ったら、児玉と成っていました。
    今まで、領収書、契約書は樋口と偽っていましたが、契約は、虚偽とか言えないですか
    子供の為の貯金を使って 新しく 職人から、職人のお店みたいな作業服とか、工具を売るお店を
    始めたんですが、やり初めたら、仕事は、教えない パソコンで競輪してるし、

      補足日時:2017/03/02 01:24

A 回答 (3件)

>樋口、調べたら、児玉


 樋口と児玉が同一人物であることを証明できれば、
 児玉から違約金などは取れるでしょう。

質問者さんは「ウトい」タイプに思いますので
契約書や210万円の領収証を持って、
弁護士か司法書士に相談されてはどうですか。
最初の相談料は無料ですよ。
    • good
    • 1

補足よみました。


大変なのはわかりますが落ち着いてください。

契約といっても、不動産等の売買契約なのか、営業権利のものなのか
フランチャイズとかなのか
いつ書類をかわし、いつ引き渡しになり、実際あなたはどの期間営業して、いつ相手の名前が違っている事に気づいたか?
仕事を教えないとか・・・?は全く状況がわかりません。
子供のための貯金とか、鬱に成って辞めたとかは別な話です。ややこしくなります。
話を整理して、住んでいる地域に弁護士会でやっている無料相談所、
役所でやっている相談窓口、
民間でも弁護士が行っている無料相談窓口
すべてWEBで検索可能なので、そちらに相談してください。

とにかく、相談窓口は時間が限られてるので、状況を簡潔に説明できるようようしていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 悩みすぎて、頭の中が パニックで、失礼しました

お礼日時:2017/03/02 01:47

ここで質問するには情報少なすぎです。


契約書を持って弁護士、役所無料相談でもいいので早く行った方がはやいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 相談に言ってみます

お礼日時:2017/03/02 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!